今日のチャリンは

7/22分 10200円

でした。

 

 

 

自分は歌はヘタじゃないと思うんだけど

こないだ久々5年ぶりぐらいにカラオケ行ったら、

 

声が出えへん(笑)

 

JOYSOUNDの映像がテキトー過ぎて

もともと好きじゃないのもあるけど

 

それは言い訳だよね。真顔

 

なんだろ、明らかに前回と違うのは

声の伸びがまったくない。

 

そして活舌が悪い。

 

手始めに簡単な曲、と思って

 

あいみょんの

をチョイス

 

(簡単じゃなかった笑い泣き

 

あいみょんってけっこう低音スタートなんだが

もうすでに序盤からモゴモゴで

何歌ってんだかわからんレベルww

 

そして

プリテンダー

 

グッバイ が出えへん

サビやのにww笑い泣き笑い泣き

 

 

Adoのギラギラ

歌いたくて行ったけど

この時点で、自分のキャパを思い知った 昇天昇天

 

 

気を取り直して

昭和の曲。

 

飾りじゃないのよ涙は

 

これも歌えてたはずやのに

なんか全体的にモワーッとしか歌えないぃぃ 滝汗滝汗

 

 

なんかすっかり意気消沈して

最後は松田聖子メドレー2 を合唱して

退散しましたと。

 

 

 

なんだろう

単語と単語のキレが悪くて

次の音へうまくつながらない

呂律が回りきっていない

うん、そんな感じ。

 

何歌っても必死感が前面に出て

人に聞かせられるレベルじゃない 悲しい

そして声が以前より籠ってる泣泣 

 

 

まあ、大御所アーティストですら

60超えてくると

生歌が聞けたもんじゃない、っていうしね

 

自分は飲酒も喫煙もしない人間だが、

一人で家で仕事してると

大声も出さないし、笑わないし。

独り言以外しゃべらんし。

 

素人が婆声になるのはある意味当然

ボイトレしたらマシになるんだろうか。

誰か教えてください。

 

聞くところによるとみんな

こっそり一人カラオケで練習して

モノにしてから

大勢で行くみたいやね💦💦

 

 

今度、違うカラオケ行ってみよ。

(あくまで機器のせいにする 爆  笑爆  笑