ついに修正!!LINE@友だち追加の「該当するユーザーが見つかりませんでした。」問題が解決 | 稼げるセミナービジネスのやり方!! 杉山元一のブログ@名古屋

稼げるセミナービジネスのやり方!! 杉山元一のブログ@名古屋

【名古屋コネクトランチ交流会】
などのイベント主催、講師のプロデュースもしています

セミナービジネスでしっかり稼いで人の役に立ち、あなたの理想の人生を手に入れませんか?

『自分の人生を自分で選択出来る人を増やしたい』という想いで
日々、発信しています

一生の出会いを演出する

セミナープロモーターの杉山元一です

 

イベントやセミナーの企画運営や

講師のプロデュースをしています

 

 

待ち望んでいた修正がありましたよ!!!

私だけではないはずです

MAX98_yattazeyossya2

 

昨日、

アメブロアプリのアップデートがあり
バージョンが 9.5.0 になりましたね

 
履歴の横読みに対応しました
記事一覧が新しくなりました


としか書いてありませんが
LINE@の友だち追加問題も修正されています

 
LINE@の友だち追加問題って??

もしかしたら、気がついていなかった方
原因がわかっていなかった方
自分は大丈夫だと思っていた方など
 
いろいろな方がいると思います


LINE@の友だち追加ボタンを押しても

こうなる現象です。
image

知り合いから、『友だち追加できないよ』

と教えてもらった方も多いのではないでしょうか


理由は、アメブロアプリの新形式表示に

対応していなかった事だと思います

 

 

うーーん

自分で見ると出来るのに。。。

何で、あの人は登録できないんだろう

おかしいなぁ。。

 

 

なんて人も多かったかもしれませんが

厄介な事に自分では気が付きにくい仕様になっていました


なぜなら、以前のバージョンでは
アメブロアプリのブログ管理から
自分のブログを見る>
をクリックすると旧形式で表示されていました

image

 

この画面が旧形式です

 

 

旧形式表示だとLINE@の友だち追加が、

できたんですよね~!

 


テスト投稿して確認したり
自分のブログを見る際には

ブログ管理の
自分のブログを見る>
から確認していませんでしたか??
 
もし、これで見ていたなら
あなたは旧形式で表示していた事になります


他の人があなたの投稿を見る時は
旧形式で表示されず新形式で表示されています
image
この画面が新形式表示


あなたが自分で確認すると出来る
相手は出来ない(アプリで見ている場合)
 


右上にある地球儀マークをクリックすれば
旧形式で表示されますが、何かの理由がなければ
わざわざ旧形式する必要もありませんよね


image

 

自分で投稿を確認するときは旧形式

(確認の仕方によっては新形式)

 

他の人がアメブロアプリで見る時は新形式

 


だから、アプリから見ている人は
あなたのLINE@友だち追加ボタンからは

直接登録できない状態でした

 

 

 

対処法として


・ IDでユーザー検索してください

・ 他のサイトに飛ばす

などなど、あったかもしれませんが
もう、その必要も無いですね

 

 

ちなみに私は他のサイトに飛ばしていました

↓↓

押してみてください

友だち追加
 
 
アプリが修正されたので変更しましたよ
↓↓

友だち追加

 

勢い余っての登録お待ちしています(笑)

 

 
良かった!良かった!!
アメブロさん、ありがとう

9.5.0のバージョンでは
アメブロアプリのブログ管理から
自分のブログを見る>
をクリックすると新形式で表示されます

 

 

新形式で表示されても
「該当するユーザーが見つかりませんでした。」

にはならないので安心ですね

 

 

もし、『え??なるよ』って方は

アメブロアプリのアップデートしましょう(笑)


最後までお読みいただき、ありがとうございます

 

 

 

ご登録いただくとプロセミナー講師との

対談動画プレゼント

 

友だち追加

主催に関する悩みや質問や疑問
また、セミナービジネスに関する

質問や疑問に答えます

どんどんLINE@でメッセージください

 

 

お知らせ
Facebook友達募集中!!

友達申請はコチラから

 

スタッフの離職で悩んでいる方へ
小規模経営者のためのチーム創り術

 

コミュニケーション能力をマスターすれば一生の財産になります
たった2時間で質問力が変わるコミュニケーション体験講座