最近のMNP環境のイメージの例え | フリーなコンサルタントのだめリポート

フリーなコンサルタントのだめリポート

神奈川県相模原市でフリーなコンサルタント(という名の半ニート(笑))としてひっそりと活動中のある男の活動記録です。

皆様、ご無沙汰しております。
フリーなコンサルタントです。

4月以降めっきりblogも書かず過ごしておりましたが、とりあえず既存のお客様中心でMNPコンサルをさせて頂いておりました。

某掲示板では逮捕説まで出てましたが、とりあえず無事に生きておりますですぞ~(笑)

さて、今日は最近のMNP環境のイメージを分かりやすく例えてみたいと思います。

(以前のMNP環境)
石油枯渇程度の可能性で終了の可能性がある環境。

(現在のMNP環境)
関東大震災か富士山噴火程度の確率で終了の可能性がある環境。

どちらも今すぐにというわけではありませんが、現時点で一度4月にショックが起きている以上、可能性としては過去に実際に起きた事があるけど今すぐは大丈夫的な状態という認識を持つ必要はあると思います。

つまり、次の瞬間には起きる可能性は0ではない以上、出口戦略を踏まえた形でのMNPはほぼ必須になります。

今ある回線を仮に終了となったときにはどう片付けるか、これを考えた上で対応しないと痛い目をみるのはあなたかもしれません(´・ω・`)