最近ラジオ・テレビに進出するためにある方とお話をさせて頂きました。
そんな中でなるほどって思ったことを書きます。
①OOTでは友達ではなくて、ファンの方、知らない方に見ていただく方法を考えようってことを一つのテーマとして活動しています。
というのも私は友達に「見に来て」って言うのも言われるのも嫌だったから。
そして今回それが無意味な意味がちょっとわかりました。
②小劇団ってあまり好きじゃないんです。なんかメジャーとは程遠い感じがするから
それも当てはまるところと当てはまらないところがある。
その違いもちょっとわかりました。
何となく、このブログを見てくれる人の参考になったら嬉しいです。
売れるためにはやっぱり集客力も大事だし、企画力・作品力・実力・資金力も大事だけど
業界の方が注目するのって
反響力だったりするそうです!!
その人が出演することによってどのくらいの反響があるのかってことですね。
確かに知り合いに呼ばれて見に行った舞台でも、見に行ったことで義理は果たした!!って思うこともあれば、次回はお金を払ってでも見に行きたい!!って思ったり、次回は出演したいって思ったり。
そして見に行った方が口コミだったり、ブログ・ツイッターなんかに書きたくなったり、
次は誰かを誘いたくなったり。
そうゆう反響をいかに起こすか。
友達どうしの支えあいだけに頼っていては駄目!!
友達さへも反響を起こしたくなる作品つくり!!
目を外に向けて、お客様が興味をもち、反響を起こしたくなる活動をする!!
かなり難しいことだけど、OOTって反響力ついてきたね!!って言われる活動が出来るように頑張ってみようと思います!!
まあ簡単に出来たら苦労はしないんですけどね!
反響力がつけば、集客力も資金力も上がるし、知名度も上がる。
そうなるとチームの実力(演技力・技術・作品力など)も必要となってくる。
まずは反響力を付けることって全てへの第一歩かなって?
でも反響してもらうにはチームの実力も大事なんですよね。
スパイラル。
でも反響力って見落としガチだったりしてる人も多いのかなって思ってブログにしてみました。
あ~反響してほしい!!!!!!!!!!!!!
頑張ります!!
例えば私がブログを書いたことによる反響の一つ
