皆さんこんにちは

月の初めは園長ブログです♪

もう10月ですね~

気が付けばもう5日も経っていました。

9月終盤に行った親睦会から、翌週には10月、

いよいよ#10月は毎日はうんどう会!が始まり、毎日がめまぐるしく流れています・・・。

 

9月25日

初のインスタライブで行った親睦会

私たちの想像以上に反響がよくうれしい限りです。

 

1時間の中に欲張ってあれこれ詰め込んでバタバタ感はありましたが

何より私たちもとっても楽しめて開催できました。

みなみの風の職員集団

いつも前向きで、また一つできることが増え自信につながりました。

皆さんありがとうございました。

 

さて親睦会で#毎日がうんどう会を宣言した後

保護者の皆さまより

「いろいろ面白いこと考えますね~」(誉め言葉ですよねぇ?)

「大変そう・・・先生方、同情します」(なぐさめ?)

「楽しそう!!楽しみです。」(ほっと安心)

いろいろなお言葉を頂戴しました。

 

今年のうんどう会は、全て「配信」を通して、となってしまいましたが、より普段の姿に近い状態で

こども達が楽しんでいる姿、頑張っている姿をご覧いただけるのでは?と思っています。

 

保護者の皆さまの願いは、目の前でがんばるお子さんの姿をご覧になられたかったのでは?と思いますが

このような形になってしまっても、すべて受け入れてくださり本当にありがとうございます。

 

10月1日、いよいよ#毎日がうんどう会のスタートには、開会式ならぬ

「#10月は毎日がうんどう会、はじまるよー」の会を行いました。

 

大人はなかなか理解が難しい#毎日がうんどう会

でもこども達は、何でも楽しめる天才(^_-)-☆

なんかよくわかんないけど、「たのしー」「がんばるぞー」と

やる気スイッチは早くもON♪

 

 

そして今日から各クラスのライブ配信も始まりました。

こちらはインスタライブではなく「おうちえん」というクローズ型の配信となります。

 

いよいよ走り出した#毎日がうんどう会

息切れすることの無いように、

「ゆるーく、ながーく」楽しんでいきたいと思います。

 

そして速報!

本日のミーティングで決定しましたが・・・

夏休み恒例、卒園児向けのサマーキャンプが今年は雨で不完全燃焼となり

リベンジイベントの開催が決まりました。

 

サマーキャンプ リベンジ うんどう会♪(Withこどもごはん)

毎日がうんどう会 卒園児編

 

10月23日土曜日開催予定です。

 

たくさんのお友達に来てほしいけど

密になっても困るし・・・

残念ながら人数制限(事前申し込み)が必要かなと思いますが・・・。

 

毎年うんどう会にはたくさんの卒園児が遊びに来てくれます。

でもうんどう会の中で卒園児枠は1つのプログラムのみ

時間の関係ですぐに終わってしまい

「えーもっと参加したい!」

「リレーやりたい!」

の声にごめんなさいとしか言えなかったけど

サマーキャンプ リベンジ!

 

10月は毎日がうんどう会@卒園児編

 

今年はたくさんの競技にフル出場できますよ♪

 

お昼ごはんには、恒例のカレーと唐揚げを用意!

卒園児のみんなと楽しい時間を過ごしたいと思います。

 

是非お父さん、お母さんも一緒にお越しください。

そして、こっそり保護者対抗リレーもやりましょう!

 

みんなで#10月は毎日がうんどう会

是非一緒に楽しんでください。

 

今月もよろしくお願いいたします。

 

*** YUKI ***

 

 

Amazon1