最近、年齢関係なく

リュックを持っている人をよく見かけますよね


でも、自分のファッションに

リュックは合わないし、

肩周りのガシッとした感じが好きじゃないし、と思って

私は使っていませんでした


しかし

年末の突然の腰痛


お出かけの時も荷物多めの私

同じ方でばかり肩掛けする癖もあるので

肩、腰の負担も考えて

タウン使いもできる私好みのリュックを購入


世界ふしぎ発見で世界を旅する

竹内海南江さんのブランド

Kananaカナナシリーズ

肩周りが華奢で小ぶりなのがお気に入り


この土日、さっそく

タウンリュック(笑)しましたよ

いつものファッションでも

結構似合うし

両手が空くから軽やか〜


が、しかし、

だんだん肩が凝り出した、、

なんか腰まで痛くなってきてーー


これって、

姿勢が悪いのかなあ、

歩き方?

それとも

リュックで肩凝りは仕方ない??


みなさんどうなのかなあ


肩の凝らないリュックの担ぎ方って

あるのかしら?


タウンでも旅行でも

リュックファッションを

楽しみたいし、

リュックファッションを

もっと研究してみます!


大人女子におすすめ

いろんなところに工夫があって

使い勝手の良いデザインが多いですよ♪