2023年初投稿

今年もよろしくお願いします


昨日実家から帰ってきたのですが、

弟と一緒に親孝行してきました笑

いや、そんな大した話ではないんですけど


うちの両親、

機械オンチで自分で覚える気なし

しかも2人暮らしなので

興味はあっても教えてくれる人が

そばにいないから

スマホもLINEは既読のみ、文字は打たない

かろうじてYahooニュースを見る程度


そんな両親に

少しでも今の便利さや違う楽しみを

知ってもらって、元気でいてもらおうと

新年早々頑張ってきました😅


Wi-Fiは昨年、

弟が手続きしてくれてたので

まずは宝の持ち腐れだった最新テレビに

YouTubeを設定


母には、

リモコン操作から、

自分で検索できるまでを教えて、

母の希望で、上沼恵美子、阪神タイガースの

公式をとりあえず履歴に残してきた笑

(大阪やね、、)

父は、横で覚えようとしていたけど、

どうだか、、笑


そして、2人のスマホにradikoアプリを入れて

番組選んでイヤホンで聞く、

というところまでを教える


最後は、近々弟が余ってるiPad

両親に持ってきてくれることになったので、

私のiPadで、

アマプラで好きな映画が観れることや

Kindleで雑誌が読めることを

お試ししてもらいました。


ふー、なかなかの体力消耗〜😅


現役で働いていたのに2年前に

脳梗塞になって、仕事を引退し、

車も手放した父


亭主元気で留守が良いを

満喫していたのに

突然顔を合わす時間が増えて、

ストレス気味の母


両親は覚えることに

難しいと言いながらも、

新たな楽しい世界に嬉しそうに

興味を持ってくれたのが

私も弟も嬉しかった


同じ家にいても

それぞれの部屋で

それぞれの楽しい時間を過ごしてほしい


そして、いくつになっても

面白がってほしいと思います

これに歳は関係ないですよね

私も、楽しむことを面白がることを忘れず、

していきますよー😊


12月にホカンスしたホテル↓

大浴場も朝食も良かった↓

関西旅行におおすめ👍