寛です。
2006年は大きく変動した年になりました。
そして、「心」に特化させた年だった気がします。
今まで突っ走ってきたことに対して、今さら不満も愚痴も特にありませんが、見失っていたものもあった気がします。
心に特化させたのも、今まであまり考える時間がなかったからです。
心、こころ、ココロ・・・あまり目に見えないものばかり言っていると、かなり宗教色が強くなってきます(笑)
ですが、起こったことに対して決着をつけるのは自分自身の心ですから。
そして、それが大切なことだったんだなと思っています。
成功哲学であったり営業技術であったり、自己啓発的なものは今までも学んだり学ばせられたりしたわけですが、結局その根本までは到達できているわけではありません。
(当然、今もですが・・・)
ただ、間違いなく核心へと近づいた気はしています。
いつも楽しく、能天気に過ごしてきたわけではないので、嬉しい変化です。
さて、来年以降はどんな年になっていくのか・・・。
イメージと現実の差を埋めていくこと。
その為にやるべきことはたくさんありますよね。
「走りながら考える」
というスタンスを保ち、変化の波を楽しんでいこうと思います。
では。
皆様、今年1年ありがとうございました。
来年も引き続き、よろしくお願いします。
P.S(P.Sってなに?はて?)
変化といえば。
大掃除中、パソコンのハードディスク整理をしていた時に、いくつもの画像データを再発見しました。
そこでちょっと見比べてみたんです。今までと今の自分を。
面白いくらいに、この一年弱で自分の表情が随分変わりました。
太っていたのが痩せた、ということではなくて。
これも嬉しい変化ですね。




