2023/1/14(土) | office-worker-managerのブログ

office-worker-managerのブログ

子会社立て直しのために出向中の管理職&3人息子(10歳、8歳、2歳)の父です。
仕事に追われ、妻には「育児をせずに仕事に逃げている」と日々非難されながらの悶々とした日々を、自分のメンタル調整もかねて気ままに記録してきます。

今朝は7時に起床。長男は既に起きていた。

息子3人のマイナンバーの受け取り予約をしている日なので、出かける予定アリ。

鍋で白米を炊いて、二男と三男を起して朝ご飯を食べさせ、ばたばたと準備

妻はついてくる気なしで就寝中ふとん1

平日の日中は仕事で育児に携われないとはいえ、土日は私が面倒見て当然のオーラ…昇天

私も平日遊んでいる訳ではないんですけどね…むかつき

 

マイナンバーセンターは予約していると意外とスムーズ。

帰りに気晴らしにめちゃめちゃ久しぶりにラウンドワンでUFOキャッチャーとメダルゲーム。

メダルコーナーゲームは意外に子連れが多く、2歳の三男もメダルゲームを楽しんでましたニヤリ

 

帰宅後、妻が昼食を準備してくれようとしていたが、なぜか食べ始めは13時過ぎ。

自分は遅く起きて朝ご飯遅めに食べているかしらないけど、みんなおなか減ってるよ…赤ちゃん泣き

そして、14時からは息子3人を連れて雨のなか歯医者に。

何を見てもらうか聞いた記憶がないので、妻に尋ねると前言ったでしょ、、、、って、

細かいことイチイチ覚えてるか、、、いちいち腹の立つ受け答えメラメラ

 

歯医者で3人を見てもらい、三男は抱っこ紐で往復ぐすん

長男はそのままプールに行き、懸念していた引きこもりは落ち着いてきたか?

帰宅後は二男と学校の宿題。

 

夕食は、二男のリクエストでくら寿司。SPY FAMILYのキャンペーンをやっているからグラサン

妻はまたまた留守番で、三人連れて食事。

三男はハンバーグがあれば機嫌がいいので、まぁ妻がいなくても何とかなるんだけど…

 

帰宅後、息子たちを風呂に入れ、ゲームをしている横でこれからたまった仕事を片付けますオエー

本日も愚痴に付き合っていただき、ありがとうございました。