2023/1/8(日) | office-worker-managerのブログ

office-worker-managerのブログ

子会社立て直しのために出向中の管理職&3人息子(10歳、8歳、2歳)の父です。
仕事に追われ、妻には「育児をせずに仕事に逃げている」と日々非難されながらの悶々とした日々を、自分のメンタル調整もかねて気ままに記録してきます。

日曜は長男と次男の剣道。

鍋の残りで雑炊を作り、三男には白ご飯を食べさせて出発。

長男は昨日の癇癪が尾を引き、お休み。次男と三男を連れ、9時~12時半まで剣道外出。

三男を剣道の合間に遊ばせるのに毎回一苦労。先生が話しているときに限って、機嫌悪くて泣き出したりする…

 

妻はその間に掃除と、昼にパスタを作ってくれていた。

昼からは長男と次男の冬休みの宿題の書初め練習、終わってからは休み明けの持ち物確認。

なんだかんだで夕方になり、夕食の餃子をスーパーに買い出し、3人を風呂にいれ、餃子を焼き、夕食。

 

長男は眠いのかまた機嫌が悪くなり、就寝。

子どもたちが寝てから、溜まっていた仕事のメールチェックの時間は取れたが、今日も自分時間の少ない休みでした。