人生 拉麺(常総市)が美味しいと聞いて! | 雑談・情報交換・友達作り ゆる~いカフェ会

雑談・情報交換・友達作り ゆる~いカフェ会

大人のゆる〜いカフェ会を開いています。
友達・雑談・情報交換・交流会

カフェ会というと興味があるけれど参加しづらい人も多いのではないでしょうか?
このカフェ会は途中参加・途中退席OKのカフェ会です。
気軽なご参加お待ちしています(^_^)/

常総市に美味しい拉麺屋さんがあると

 

昨日知り合いから聞いて

 

スマホで検索してみたら

 

出てきた写真が......

 

 

きれいな面と済んだスープ

 

そして具は無くネギのみの

 

素拉麺

 

でもこれが美味しいって絶賛で

 

久しぶりにスープまで間食したと........

 

これは近いうちに行ってみたいと思うお店です!?

 

 

ネットで見ると住宅地の中にあるみたいで

 

わかりづらい立地条件にもかかあらず

 

行列ができるみたいです。

 

 

食べログ

https://tabelog.com/ibaraki/A0806/A080603/8000683/

 

この後は食べてきたらまた更新します!

 

自宅から約一般道で60km

 

けっして近くはないですが

 

行く価値はあると思います!!

 

---------------------------------------------
後日、行ってきました。

平日の水曜日(11月1日)


食べログなどで

「人生 拉麺」を見てみると

お昼営業は並ぶなどの

文言があり覚悟して行きました。


河川敷にあり豊水橋を渡っていると下に

「人生 拉麺」のお店が見えました。


ランキングサイトで画像を見ていたので

多分、橋から見えるだろろうと

思っていましたがビンゴです。


橋を渡ってすぐに細い路地を

右折しようとすると

工事中で通行止め!?


一本先の路地を右折したのですが

迷いました......


工事をしていなければ

車で1分位のところを

10分以上はかかってしまいました。

人生 拉麺 常総市(旧水海道)①

人生 拉麺 常総市(旧水海道)②


やっとの思いで店の前に


確か、お昼の時間は

河川敷沿いに車が並んでいるはずが2台のみ


もしかして!休み?

月曜日が定休日と調べていたんですが

不定休日があるということ。


知り合いは、2回行って

2回とも不定休にぶち当たるという

不運に見舞われた話を聞いていたので

一瞬、ビックリしました。


今日は運よく?

お客さんがいなかった。


お店に入ったら一組(3名)の

お客さんしかいませんでした。


今日、初めて食べる人生ラーメン


やはり最初は代表的な

「人生ラーメン」の大盛りを注文

それと、手羽先餃子

人生ラーメン 人生 拉麺 常総市(旧水海道)

具は種類の違うネギがのっているのみのシンプルさ!?

一口食べると、「美味しい!」

僕に教えてくれた人が

なんて説明して良いかわからない
20代の頃を抜かせば
何十年ぶりにスープを
飲み干した。


と言っていたのを思い出した。


陳腐な言い方になってしまいますが

すべてが、高いレベルで調和している感じです。

手羽先餃子 人生 拉麺 常総市(旧水海道)

人生 拉麺さんの手羽先餃子こちらも美味しいです!!


今度は「人生ラーメンpart2」を食べに行こうと思います。

 

---------------------------------------------

平日の水曜日(11月9日)

二回目の訪問

今日は夕方の部

18時開店に行きました。


着いたのは17時50分位

開店前でお店が開いているか

閉まっているかを知らせる

屋根の上の信号がまだ赤

DSC_2474.JPG

18時になって信号が青に!!

DSC_2479.JPG


お客は僕一人

運が良いのか?

入って

今回はチャーシュー・メンマ・ナルト・ワカメの

のったラーメンの大盛りを注文


IMG_20171109_220538.jpg




こちらもチャーシュー共に

美味しかったです。

味は、昔ながらの中華そば


多分ですが人生ラーメンと

チャーシュー・メンマ・ナルト・ワカメがのった

ラーメンではスープが少し違うと思います。



チャーシュー・メンマ・ナルト・ワカメがのった

ラーメンは皆さんの知っている

美味しい中華そばって感じです。



人生ラーメンはまろやかスープで

やはり人生ラーメンの方が美味しいかもしれません。

 

 

21042264_127211004571368_2273752319248039936_a.jpgつくば市 カフェ会
雑談・友達作り・情報交換・交流 ゆる~いカフェ会⇒詳しくはこちら!

大人になると、日頃の生活の中で新しい出会いって無いものです。
ちょっとした、行動で素敵な出会いがあるかも!?
世代を限定したカフェ会なども開いているので参加しやすいのも特徴
仕事の合間や専業主婦の方、色々な人達を繋げたい。
参加ルールは「人の嫌がることしない!」だけです。

グルチャ(LINEグループチャット) 
メンバー募集

まずはグルチャから交流を深めませんか?

もちろん、グルチャだけの参加も大歓迎です。
グルチャだけの参加でしたら
千葉県・埼玉県・栃木県・群馬県などでも良いのではないでしょうか?

普段はつくば市だけですが参加者が多いようなら
違う場所でのオフ会も開催できたら良いと思っています。

グルチャメンバー募集・「ゆる~いカフェ会」 への
問い合わせはコメント欄からしてください。