トラです! イトマン事件 憶えてるー? | ウイングのヤってるかい! (*´Д`)ハァハァしようぜ!

ウイングのヤってるかい! (*´Д`)ハァハァしようぜ!

日常のとりとめもないことを書き綴っています。

いつの間にか年明けてました祝日

今年の干支は トラ

んで、ワシの中でトラと言えば やっぱりこれですねぇトラ

ダウン

 

 

 

 

画像はバブル絶頂期の 1989年(平成元年) 夜間飛行星空 から帰って来てトーイングバーを付けて格納庫に入れる前、冷機運転中なので まだエンジン掛かっていますUFO

 

ちなみに公官庁を除く民間ヘリコプターのCo-Pi席(車で言う助手席)に乗っているのは 9割以上が整備士だと思ってください、ダブルパイロットで飛ぶことはほとんどありませんウインク

 

んでね、ヘリコプターにトラトラが書いてあるなんて、どう考えてもマトモなスジじゃないわなぁガーン

 

ってことでJA9675の登録状況をチェックすると音譜

ホレっビックリマーク

ダウン

 

アジアヘリコプターは当時の輸入代理店で以後 所有者は 関西新聞社

 

なんだ新聞社ね・・・と思うのが今どきの普通の人笑

 

うぇ~ガーン

イトマン事件だー叫びと脊髄反射するのは バブルを謳歌した人(チト言い過ぎかガーン

 

というわけでヘリコプターに乗せていたのはこの人あせる

ダウン

 

 

今どきイトマン と聞いても スイミングスクール音譜 と思われるのがオチですが、バブルの頃日本最大の経済事件を起こしてるんですよショック!

 

イトマン事件を ものッ凄くビックリマークわかりやすく説明した動画がありましたので貼っておきますねチョキ

ダウン

https://youtu.be/b5oECuDQxVA

 

 

23分を長いと考えるかはてなマーク たった23分でこんなに賢くなれるビックリマークと考えるかはアナタ次第ニヤリ

 

慶屋、ベンガルベイ、目黒雅叙園、コスモポリタン・・・懐かしの問題企業てんこ盛りに出てきます笑

 

他にも関西限定ネタになりますが、KBS京都 はかつて近畿放送と呼ばれていましたが汗

実は近畿放送が潰れたのも イトマン事件絡みでしてあせる

 

今でもKBSって反日敵国韓国っぽくてイヤなのだがゲロー

やっぱりここも同じ型のヘリコプター(アグスタ A109)を所有していましたしょぼん

 

もうね、アグスタ持ってる会社って、ほぼ例外なくマトモじゃないんですよ汗

社長車がロールスロイスみたいな会社を想像すればよろしいかと叫び

 

ちなみにアグスタは飛ばなくてもお預かりするだけで  350万円/月 頂いておりました合格

もちろん飛んだり整備作業すれば別料金にひひ

 

あ~最後にお断りしておきますが 結果的に悪の片棒担いでただけで、決して悪い事してませんからね~音譜