一宮モデル殺人事件の口頭弁論:女子大生モデル殺人事件 | ウイングのヤってるかい! (*´Д`)ハァハァしようぜ!

ウイングのヤってるかい! (*´Д`)ハァハァしようぜ!

日常のとりとめもないことを書き綴っています。

13日の中日新聞朝刊に 一宮モデル殺人事件の
口頭弁論が 11日に開かれた記事が掲載されていました。







わいせつ目的でカイロプラクティックの経営者と偽って
ヴィズミックモデルエージェンシーから 朝日なつみさんの
モデル派遣を要請、縛ってやっちゃったあと騒いだので
ナイフで刺し殺したこの事件。

犯人の丹羽雄治は懲役27年の刑が確定していますが

当時 日本モデルエージェンシー協会も
ヴィズミックを除名処分にすると発表したのに

除名した後復帰したのか、最初から除名されてないのか
3年経った現在も会員名簿に載ってますねショック

口頭弁論で遺族側の
「二度と同じことが起きない対策を取ったと胸を張って言えますか」

これに対し ヴィズミックの青山尚社長は


「危険はなくなったと考えるが、胸を張って言えるかは正直、わからないとしか言えません」


遺族側は怒りをにじませたそうですが、
私は本当のことを素直に言ってくれる人だと思います。


当時この事件は起きるべくして起きた事件と言われていました。

ただ恐らくは先ず フリーモデル(自称を含め)やコスプレモデル
あたりでで起きるだろうやばい

・・・と、思っていたのがいきなり大手のモデル事務所で
起きたところが大誤算だっただけなので