みなさまこんにちわウインク

ナチュラルライフ研究所、所長のWICCAですキラキラ

 

あったらいいなブルー音符と思う商品のみを取り扱った

WEB SHOPの運営をお仕事にしながら

ホリスティックなライフスタイルについて学びを深め、

実践を行っておりますお願い

 

 

 

画像をクリックして頂くと、WEBSHOPをご覧頂けます♡よかったら見てねお願い

 


いつもご覧いただきまして

誠にありがとうございます愛飛び出すハート



わたくし、

6月に入ってからダルい…って日があり

その体感無視してがむしゃらしてたら

扁桃炎になりました赤ちゃん泣き



すごく喉痛くて

違和感半端なかったけど

いつものように、

レメディーとってゆっくりすれば治るかな?


と思ってたら

いつもとは違い

全くレメディーが効かないんです驚き



3日たっても

1ミリも体調の変化など見られなければ

お医者さんに…をルールに

いつも家族や自分のケアをしてますが



今回初めて、

病院に行く事態となり、

それでも良くならず

入院する事態となりましたネガティブ



  実はここ最近…


はちみつ

を全然とってなかったんです…


とは言え、

糖を切らすことは嫌なので

黒糖、和三盆、サトウキビ由来の糖

飲み物にたーっぷりと入れて

飲んでいました。



これはわたしにとって

ある種実験のような感じでして…


もうエネルギー代謝結構あるから

この方法でも行けるんじゃ…?

という気持ちから行っていたことでした。


  はちみつは…


糖代謝あげるのに、

お砂糖たっぷりとって

プーファフリー!

と思ってやってましたが



今回喉がいかれちゃったことで

はちみつの好影響とは


糖代謝が上がるだけではなく

単糖だから即エネルギーとなること

だけでもなく


甲状腺や喉に

じわじわと浸透していくこと

という事を思い出しました。



  現在…


お砂糖たっぷりハーブティーもとるけど、

朝と夜のはちみつ

は欠かさないようにしてます。



扁桃炎の治療と入院で

抗生物質たくさんとってたこともあり

わたしの腸内細菌は

死滅したも同様でしょう…悲しい



なので、

プーファフリーも

前より厳格に🤫🫶🏽


よく噛んで食べて、

無理はもうしないように気をつけてまする。



  今お気に入りのはちみつ…


なんかあった時のために!

ととっておいたジャラとマヌカ(本物)

退院後からたっぷり摂ってましたが

物足りないガーン


トリゴナを試したら

美味しいこと美味しいこと!


この酸味にクゥー指差し

と思って食べまくってたら

ストック無くなったので

新たに追加して購入しました飛び出すハート



  入院中の薬毒は…


空咳という形で、

今もバリバリでております。


最後の通院に行ったら、

空咳のお薬…と

なんかどえらいケミカル処方されましたが

受け取らずに


ここにはホメオパシー使ってます。



  日々のケアに…


わたし、

あんまり長引く風邪とか引かず

たまに高熱出して

さっと治るタイプだったんですが


ここ一年で

2ヶ月に一度


高熱出したり

喉に不調感じたり

肌にブツブツ出来たりと

不調を感じております。



さてここ数年で起きた変化といえばなんでしょう知らんぷり



というわけで

ずっと気になってたけど

購入に至ってなかった

シェディング対応の

サポートチンクシャーを購入しました。



昨日届いたので、

水筒に20滴入れて

ちょこちょこ飲んでおりますよん昇天




サポートチンクシャー Meneki -sg-


  結果…


糖代謝をあげれば、


体内のゴミを外に排出するにも

毎日を元気に過ごすにも

お仕事にエネルギー燃やすにもうさぎのぬいぐるみ👍🏽


なのは

間違いない事実です。



しかし、

この日本に住んでいて

甲状腺が少しも弱ってない人は

いないでしょう…



そういう意味でも、

やっぱはちみつは

しっかり摂っていかないとな〜と

今回の入院で理解しましたウインク



  出せる身体はありがたい…


ここに間違いはありません。


自分で治せない事もあるってことには

ま、色々学んでゆうても

わたし所詮素人だし歩く

と思ってますが


でも割と元気な方なのに

こんなに体調崩してばかりとなると

気持ち的にも塞ぎ込んでしまう…


なので対策強化して

無理はしないで

楽しんで日々を過ごしたいですスター






今日も最後まで読んで下さいまして、

ありがとうございます照れ



トラ自己紹介トラ

夫と娘(5歳)とボストンテリア(7歳)と暮らすおしゃれと音楽鑑賞が趣味のアラフォーママですニコニコ

 

真の健康美とは?をテーマに学びを深め

ナチュラルライフの実践を行なっております。

 

何年も偏った健康法を実践してきたことで

自分が壊した健康土壌を軌道修正をしていく

過程から見えたことや

 

健康土壌を整える基盤作りの必須項目を

魔女学入門オンライン講座にてお伝えしていますひまわり

 

 

身体をクリーンに運営する健康美に興味を持ち始めたきっかけ

わたし昔うつ病でした!

 
 

締め付けない下着のこと♡

下矢印

ビキニエシカルアンダーウエアー♡

手かわいくない下着を身に着けるという絶望

雪だるま冬の下着のお悩みについてマジメに書いてみました!

星だから私は麻素材が大好きなんです!!

 

下着やはちみつはこちらから購入可能パンダハート