みなさまこんにちわウインク

ナチュラルライフ研究所、所長のWICCAですキラキラ

 

あったらいいなブルー音符と思う商品のみを取り扱った

WEB SHOPの運営をお仕事にしながら

ホリスティックなライフスタイルについて学びを深め、

実践を行っておりますお願い

 

 

 

画像をクリックして頂くと、WEBSHOPをご覧頂けます♡よかったら見てねお願い

 

 世の中に存在する

万物にはエネルギーがあって、

わたしたちはそこに

惹かれたり共鳴したりしながら

この場に存在しています、



長い年月をかけて

その色やかたちとなって

地球に存在している

美しい鉱石も同様でして、


はぁラブ

美しいんだぬわーんピンクハート

と思った石と持ち主さんは

共鳴しあったからこそ

惹かれあっているんだとか…



最近は石言葉や、

前向きなエネルギーを放つ石について

書かせてもらってましたが…


本日紹介したいのは

持ち主に不幸を

もたらすと

伝わる伝説の石、

ポープダイアモンド

について驚き



映画「タイタニック」に出てきた

碧洋のハート

(ハート・オブ・ジ・オーシャン)

のモデルとも言われている、

呪われし宝石!


この石は

45.52カラット

世界最大のブルーダイヤモンドキラキラ


資産価値は現在の価格で

数100億以上

だそうでございます無気力


こちらのダイアモンド、

遠い昔9世紀ごろ

インド南部のデカン高原にある

コーラルという町を流れる川で、

一人の農夫により発見されています。


しかし、

この発見者は

発見後間もなく

ペルシア軍により残虐されています。


無気力無気力無気力


そしてその石は

ペルシア軍の司令官により

国王に献上されましたが、


その司令官は死刑になり

国王も臣下の謀反で

殺されてしまいましたガーン


間が空いて

時は17世紀!


フランスの業商人、

ジャン・バティスト・タヴェルニエが、

インドの寺院に祀られていた 

ラマ・シタという神像の眼から、

それをくり抜いて盗み取りました。


この時112.5カラットもあった

巨大なブルー・ダイヤモンドを手にした

タヴェルニエは、

後にロシアで

野犬に食い殺されたそうですゲロー



その後、

フランス王ルイ14世

に買い取られ、


ハート型(約68カラット)

リカットされます。


王は天然痘で病死。


また後の所有者、

ルイ15世の愛人デュ・バリュー夫人や、


ルイ16世王妃

マリー・マントワネット

断頭台の露へと消えています泣き笑い

恐ろしい話が続きました…

よかったら緑を見て心をお鎮めください!


石を所有し、

不幸に見舞われた中

デュバリー夫人

マリーアントワネット

もいたなんて

すごいですよね不安




その後、

変わるがわる持ち主がかわってますが、

ホープダイヤモンドの呪いが

終わることはありませんガーン


まだまだ不幸は続きますが

長くなりすぎるため

ここでは割愛させていただきますお願い



いっときは

世界的に有名な宝石商

ハリーウイストンの手に

あった時期もあるようなのですが、


ハリーウイストンは、

身につけずに展示していたので

呪われることはなかったんだとかキョロキョロ


いやー、

とても興味深い

不思議なダイアモンドですね。



 112.5カラット
  ↓
約68カラットと形を変え、
現在は45.52カラット

半分以下の大きさになっても尚、

世界最大と呼ばれる

ブルーダイヤモンド乙女のトキメキ


死ぬまでに

一度は見たいアイテムでございますニコニコ



ダイアモンドの石言葉である、

清純や絆

という言葉に似合わぬ、

持ち主に不幸をもたらす

呪われたダイヤモンド…ふんわり風船星


みなさまはどう思いますか?!

見てみたい??

怖いからこのお話だけで満足??


わたしはその石を見て、

なんて思うのか!

何を感じるのか!!

体感したいですおすましスワン



呪われない(笑)

ハッピーバイブレーションの鉱石で

フォーチュンリング作ってます乙女のトキメキ

オーダーは2月15日23:59まで!


よかったら

ウェブサイトにてご覧くださいませ乙女のトキメキ

▼▼▼

ショップへのリンクはこちら🐉🧡


 

今日も最後まで読んで下さいまして、

ありがとうございます照れ

 

トラ自己紹介トラ

夫と娘(5歳)とボストンテリア(7歳)と暮らすおしゃれと音楽鑑賞が趣味のアラフォーママですニコニコ

 

真の健康美とは?をテーマに学びを深め

ナチュラルライフの実践を行なっております。

 

何年も偏った健康法を実践してきたことで

自分が壊した健康土壌を軌道修正をしていく

過程から見えたことや

 

健康土壌を整える基盤作りの必須項目を

魔女学入門オンライン講座にてお伝えしていますひまわり

 

 

身体をクリーンに運営する健康美に興味を持ち始めたきっかけ

わたし昔うつ病でした!

 
 

締め付けない下着のこと♡

下矢印

ビキニエシカルアンダーウエアー♡

手かわいくない下着を身に着けるという絶望

雪だるま冬の下着のお悩みについてマジメに書いてみました!

星だから私は麻素材が大好きなんです!!

 

下着やはちみつはこちらから購入可能パンダハート