みなさまこんにちわウインク

ナチュラルライフ研究所、所長のWICCAですキラキラ

 

あったらいいなブルー音符と思う商品のみを取り扱った

WEB SHOPの運営をお仕事にしながら

ホリスティックなライフスタイルについて学びを深め、

実践を行っておりますお願い

 

 

 

画像をクリックして頂くと、WEBSHOPをご覧頂けます♡よかったら見てねお願い

 

 

この前
インスタのストーリーズでアップした
洗濯マグちゃんについて
の内容が大反響で

インスタアカウント▶︎_wicca_magazine_


①自作での作り方
②どこのマグネシウムボウル使ってる?
③何故これで汚れが落ちるのか


を知りたいとおっしゃっていただいたので
リクエストにお応えして
久しぶりにブログをアップしましたニコニコ


こちらで触れ合いいただいている方
サボっちゃっててごめんなたい🙏🏽



洗濯マグちゃん…
消費者庁が根拠なし!と発表したり

SNSみてると

✔️家庭から重金属を流して環境破壊している
✔️重金属だから金アレになる
✔️生乾き臭すごい
✔️マグネシウムが空気中に散布されて
 それを吸い込むことにより
   アルツになる可能性


などなどの
怖いことが書いてありますた驚き

でもわたしは全くそう思わないし、
むしろ大好きで長年愛用しているので
上記の内容にプラスして
長年使用してきて思った
デメリットについても書いてきますね✍️


  空気中のマグネシウムでアルツになる可能性はある??


マグネシウムとは

実用金属の中で最も軽く

重金属とは呼びません。


むしろ重金属のデトックスには

マグネシウムが有効であり

それらは皮膚からの吸収、

経皮マグネシウム療法が

おすすめされてますスター


吸い込むことで

認知症の可能性が高まるどころか


むしろ

とらないかたのり、

マグネシウムをとる方の方が、

脳の年齢が若いことも分かっています。


重金属ではなく

軽金属なので

金属アレルギーにはならないと

考えられてますが


使いはじめて

お肌に違和感感じたら

すぐに使用を止めるが吉でしょう!


  マグネシウムでの洗濯は環境を破壊する?


マグネシウムイオンは海にも含まれていて

この海からの資源に注目して

大気、水の汚染を防ごう!という

会社さんもいらっしゃいます。


日本海水さんのページ


  生乾き臭がすごい?


マグネシウムボウルの量が

少なすぎるか、

早く洗うモードにしてるのではないでしょうか…


✔️pHの数値を上げるのに時間を要するため洗い時間は15分以上に!

✔️洗濯機内でマグちゃんがよく動くように洗濯物をぎゅうぎゅうにいれすぎない


で対処してみてくださいなっニコニコ


  自作の仕方


(Ⅰ)純度99.9%のマグネシウム200g

(Ⅱ)百均の洗濯ネット小

(Ⅲ)百均の洗濯ネット大


(Ⅰ)を100gくらいづつ小分けにして

(Ⅱ)にいれて、

それを(Ⅲ)にまとめる。


以上。

超簡単です!


うちはドラム式9kgの洗濯機なので

マグネシウム必要量は200gで考えていて

マグネシウムボウルが小さくなるにつれ

少しづつ足してます


  使ってるマグネシウムボウル


 


Amazonで購入してますニコニコ


まとめた記事を気に入ってくれたら

ここから購入してくれたら嬉しいピンクハート



  汚れが落ちるワケ


ナチュラルクリーニングで大人気の重曹は

水にとくとPH8.2〜8.5


マグネシウムは水につけておくと

PH10以上のアルカリ水となります


皮脂の汚れなどは

酸のものが多いため

アルカリ水で

じゅんじゅわ〜っと溶けるます!!



  落ちない汚れは…


子供がどろんこにしてきた

土系の汚れ。


また石油などの汚れ。


これらは落ちないし、

白シャツの首の後ろとか

上履きの真っ黒とかには



それはそれ!と割り切って

石鹸を使ったり

たまに強い食器洗いの洗剤などで

対処したりしてます歩く


毎日それ使うのは嫌だけど

清潔感ないのはアレなので

たまにはそこにも頼ってるよって認識飛び出すハート


  長年使用して感じたデメリット



①ウールやシルクとの相性は悪いようなので

そこにはオシャレ着洗いの中性洗剤を!


わたしはナチュラル系ボディソープで洗いますが…


②pH強いこともあってか、

わたしの作っている草木染めの下着は

マグちゃんいれて洗ったら

陰干しでも少し色落ちしました。


草木染めなどの

ナチュラルな染料のものは

洗濯ネットにいれて

何も入れずに洗うのがいちばんよかった!




以上。

マグネシウムボウルでの

お洗濯に関してはこんな感じです歩く


ご質問などありましたら

コメントやD Mでメッセージくださいませ。



ご質問の

一個一個にはお応え出来ないですが

記事の補足にして書きたいと思ってますスター







今日も最後まで読んで下さいまして、

ありがとうございます照れ

 

トラ自己紹介トラ

夫と娘(5歳)とボストンテリア(7歳)と暮らすおしゃれと音楽鑑賞が趣味のアラフォーママですニコニコ

 

真の健康美とは?をテーマに学びを深め

ナチュラルライフの実践を行なっております。

 

何年も偏った健康法を実践してきたことで

自分が壊した健康土壌を軌道修正をしていく

過程から見えたことや

 

健康土壌を整える基盤作りの必須項目を

魔女学入門オンライン講座にてお伝えしていますひまわり

 

 

身体をクリーンに運営する健康美に興味を持ち始めたきっかけ

わたし昔うつ病でした!

 
 

締め付けない下着のこと♡

下矢印

ビキニエシカルアンダーウエアー♡

手かわいくない下着を身に着けるという絶望

雪だるま冬の下着のお悩みについてマジメに書いてみました!

星だから私は麻素材が大好きなんです!!

 

下着やはちみつはこちらから購入可能パンダハート