みなさんこんにちはっ
今日もブログを読んでくださりありがとうございます
今日は私の成長ストーリーを聴いてください
みなさんはお仕事で苦手なものはありますか
私、実は…
電話対応苦手でしたっ
『えーーーーー』 ってPAS8期生がビックリしている声が聴こえてきます笑
私前回電話対応の講義をさせていただいたので
今は弊社のDVD教材などでも
Lビームを届ける電話対応の見本として登場させていただいておりますが、
昔は本当に苦手だったんです。
自信がなくて怖かったんです。
でも一生電話が鳴るたびに怯えて逃げ続ける
そんなの嫌だと思いました。
私は仲美子代表の著書を読み漁りました
【患者さんに好かれるスタッフ習慣術55】
P28 どんな時も心の輝きを忘れないの章にあります。
小さな環境でスペシャルになれない人が、どうして大きな舞台で羽ばたけるのでしょうか?
仲美子代表とオフィスウェーブをもっと笑顔に幸せにしたいと思う私です。
お電話をくださった方を幸せにできないでなぜそれができましょう
ここで私は目覚めましたっ
私の電話対応には愛と感謝の気持ちが不足していたのです。
それでは相手の方を幸せにできません。
電話対応は組織のもう一つの玄関です
私達のミッションであるLビームをお電話口からもお届けしますっ
私はいつでもLビームで電話に出られるように。
一瞬で愛と感謝の心になれるスーパーアイテムを引き出しに入れております
それを見てから必ず電話を取っています
そのアイテムとは…
仲美子社長のお写真ですーーーー
※笑顔の電話を切った瞬間真顔に戻る恐怖の瞬間はNGですよ
患者さんはこの瞬間を見ています
電話対応って本当に奥が深いです。
お逢いする前からクリニックのファンになっていただける電話対応を是非おこなってくださいね💖
オフィスウェーブホームページはこちらです
㈱オフィスウェーブ人財開発コンサルティング営業部長
清水智美