横浜駅前・藤沢駅・大船駅

ペン字•筆ペン筆跡文字改善士の繍花ですクローバー


台風の影響で交通機関は遅れや

運休などが発生されています。

どうぞ移動には気をつけてくださいね。


藤沢教室は駅から徒歩5分ほど

駅近であるので、電車を乗り継いで

通ってくれている生徒さんがいます。


また、夜も開催しているので

仕事帰りに来てくださる方も

増えてきました(^^)




最近は神社仏閣に関わる生徒さんが増え

教室が神聖な場所になってきました。


今月の実用小筆は

いつか為になるための文字特集です

「御祝」「お車代」「御礼」

数字も大切なので「七五三」も

加えています。



とくに「御」の字はよく使うので

練習しておきたい文字ですね。

最初のギョウニンベンは一画目の右隣に

次のニンベンを書いてしまいがちですが

一画目の真下から書くとスッキリします。


御は三つの文字列がまとまるように

することが大事です。


小筆は筆ペンでも活躍できます。

お楽しみにお越し下さいね。


今日もお読みいただき

ありがとうございましたドキドキ

 
クローバー和育のinstagram  
 
クローバーふたばの荘instagram
 


 

 

 

 

【お勧めボールペン】