横浜駅前・藤沢駅・大船駅

ペン字•筆ペン筆跡文字改善士の繍花ですクローバー


夏休みは特別レッスンを開催

藤沢教室限定になりますが、

小学生さん向けに宿題(特に漢字)を

一緒に練習をしています。


一年生さんはひらがな、カタカナ

二年生さんからは漢字の練習です。

但し、ひたすら書いて覚えるのではなく

ゲームを入れて記憶する方法です。



記憶するためには、体を動かすことも

大切だと脳科学の先生に言われたので

言葉のゲームで体を動かして、

脳を働かせるようにしています(^^)


体を動かすこと、それは書くことでも

手が動き、目が動き、感情も動きます。

「あー失敗しちゃった!」

「きれいに書けた♡」など

気持ちが動くと字も変わってきます。


夏の暑い日は部屋に居ることも

多いと思いますので

手や頭を動かして、スッキリ

してみてくださいね。



今日もお読みいただき

ありがとうございましたドキドキ

 
クローバー和育のinstagram  
 
クローバーふたばの荘instagram
 


 

 

 

 

【お勧めボールペン】