横浜駅前・藤沢駅・大船駅

ペン字•筆ペン筆跡文字改善士の繍花ですクローバー


教室がお盆休みとなり

夢の街『宝塚』に行ってきました。

今回は観劇ではないのでスーツ着用。


大阪は暑いだろうなぁ…と思ったら

車内がけっこう涼しい。



大阪と言えば、最近のレッスンは

都道府県の『楷書』『行書』をメインに

文字の書き方を説明しています。


お手本の字をマネて

感覚で覚えるのではなく

理論的に学んでいくと

他の字が出てきた時に応用がききます。


例えば『新大阪』の『新』では

ヘンとツクリの文字バランスが

分かるようになるので、

難しい文字が出てきても大丈夫!


次に『大』の文字。

横線の後は「人」と書かないようにする

真っ直ぐからの左右の広がりです。


『阪』は「こざとへん」

ここが大きくなってしまう方には

大きいイメージを壊すことから

はじめていくので、スマートに

書けるようになります。



綺麗な漢字の書き方は

都道府県から覚えていきませんか?


今日もお読みいただき

ありがとうございましたドキドキ

 
クローバー和育のinstagram  
 
クローバーふたばの荘instagram
 


 

 

 

 

【お勧めボールペン】