横浜駅前・藤沢駅・大船駅

ペン字•筆ペン筆跡文字改善士の繍花ですクローバー


今年は書道教室に新一年生になる

生徒さんが増えました😊

ここで重要なのが、鉛筆の持ち方です。

幼少期のクセがそのままになるので

1年生でしっかり直すようにします。



学生のうちに直しておかないと

クセのある持ち方が体の一部となり

なかなか修正し辛くなります。


大人の方には、書こうと思わないで

きれいな持ち方を常日頃することを

おすすめしています。

例えば、ハシを持つ時に

親指と人差し指で掴んで持ち上げるなど

三番の指が上手に使えることを

お伝えしています。




鉛筆の持ち方を変えるだけで、

ハネなどが綺麗に書けるようになり、

運筆が滑らかになります。


その持ち方大丈夫ですか?

気になる方はお気軽に

お問い合わせください。 


今日もお読みいただき

ありがとうございましたドキドキ

 
クローバー和育のinstagram  
 
クローバーふたばの荘instagram
 


 

 

 

 

【お勧めボールペン】