横浜駅前・藤沢駅・大船駅

ペン字•筆ペン筆跡文字改善士の繍花ですクローバー

 

毎日寒い日が続いていますね。

今年からピラティスを始めたおかげで

何となーくではありますが

体の芯は温かな感じがあります。


最初は身体の動かし方も分からず
力任せで動かしていたのを

先生の指導によって、

意識の変換が上手にできるようになり

身体に余計な負担をかけることが

なくなりました。照れ


文字を書くときにも同じで

どうしても書こうとすると

指先に余計な力が入ってしまいます。

先ずは肩を楽にして、

軽くペンを持ってみるだけでも

姿勢が変わってきます。


今年のレッスンは25日で終わりです。

年明けはテキストも新しくなりますので

楽しみにお越しください。


今日もお読みいただき

ありがとうございましたドキドキ

 
クローバー和育のinstagram  
 
クローバーふたばの荘instagram
 


 

 

 

 

【お勧めボールペン】