横浜駅前・藤沢駅・大船駅

ペン字•筆ペン筆跡文字改善士の繍花ですクローバー


今月は書道会の仲間が講座をすると

言うことで、運営を任され

行ってきました(^^)

同業者の場合、講座に参加されると

やりづらい場合があります。

それは参加の理由が他の方と違い

講座でやりたい事を溜まらせて

しまう事にも繋がります(少人数の場合)



意見を出し合って企画をすると

お互いの思っていることが重なり

より良い講座ができ、また他の時に

実践できるんですよね。


時間の配分を決めて、資料作り

話の内容の確認。

思った通りに進まないところも

ありましたが、時間通りには

楽しく(笑もあった)拍手で

終わることができました。


「今度は手伝わせて」と

来年は特別ゲストをお呼びして

講座をする予定です。

日程が決まりましたらお知らせします。


一度でもレッスンを受けた方は

優先的にお知らせいたしますね。




今日もお読みいただき

ありがとうございましたドキドキ

 
クローバー和育のinstagram  
 
クローバーふたばの荘instagram
 


 

 

 

 

【お勧めボールペン】