横浜駅前・藤沢駅・大船駅

ペン字•筆ペン筆跡文字改善士の繍花ですクローバー


3月は年度末の月になります。

子ども達は卒園式や卒業式。

来月からは新しい学校生活が始まります。



子ども達のお手本も数字と名前が

きちんと書ける様にレッスン。

大人クラスの方も今月は数字の

練習から始めていきたいと思います。


数字が綺麗に見えるコツは

小さくなったり大きくなったりせず

大きさを合わせる事です。

郵便のマスも同じ大きさに書けば

とても読みやすく見えます。



数字はきれいに書くと言うより

読みやすい事が1番です。

真っ直ぐに書くところは真っ直ぐ

斜めに書くところはしっかり斜めに

書いてみてくださいね(^^)


斜めを書くのが苦手な方も多く

書区より先にイメージすると

ものすごく綺麗に書ける様になります。


レッスンではプリントがありますので

体験にお越しくださいね。


今日もお読みいただき

ありがとうございましたドキドキ

 
クローバー和育のinstagram  
 
クローバーふたばの荘instagram
 


 

 

 

 

【お勧めボールペン】