横浜駅前・藤沢駅・大船駅

ペン字•筆ペン筆跡文字改善士の繍花ですクローバー


藤沢教室は時間が自由に選べるので

先週末は「9時」から始めました。

書道教室、子どもの単発

午後からは親子教室、ペン字3クラス

みっちり夜までレッスンでした。


ピラティスに通い始めてから

身体の動かし方が変わり

生徒さんにも姿勢について

詳しく説明できるようになりました。



書くときの姿勢は書道もペン字も

とても大切なんですよね(^^)

姿勢は背筋を伸ばすだけでなく

首の位置や肩の高さも重要です。

さらにもう一つ…はレッスンで。




今夜は都内でお呼ばれパーティ照れ

感染が緩和になり、

集まりも増えそうですね。


新しいクラスの紹介

 

ベル大人ペン字・筆ぺん教室

 美しい文字が書けるためのルールが分かります。

 直ぐに理解できるように伝え方を工夫しております。

 少人数の開催になりますのでお気軽にお申し込みください

藤沢クラス 
月1回 火曜日 14時〜15時 
18時半〜19時半

     日曜日 15時〜16時


横浜駅前クラス月1回 
木曜日 18時半〜19時半

       土曜日 17時半〜18時半


  旗月謝3500円(1回)別途、入会金お手本代がかかります。

 こちらは全てグループレッスンになります。


今日もお読みいただき

ありがとうございましたドキドキ

 
クローバー和育のinstagram  
 
クローバーふたばの荘instagram
 


 

 

 

 

【お勧めボールペン】