横浜駅前・藤沢駅・大船駅

ペン字•筆ペン筆跡文字改善士の繍花ですクローバー


子どもが文字に興味を持って

自分の名前を認識はじめたころ

その時に見る手書きで書かれた

ものは両親が書いたもの。


祖父や祖母の場合もあるかも

しれませんが、はじめては身内から

始まることが多いです。



特に覚えることが楽しい時期は

言葉や動作など両親を観察して

真似しちゃうものです。

(私は兄の真似を良くしていたみたい)


その中の一つ「文字」は

目に触れる機会が多く

知らず知らずのうちに親御さんの

文字を真似て書いていることがあります。


子どもの名前を書くときなどは

きれいな文字の定義を意識して

書いてみてくださいね(^^)


4月の体験は満席

ご要望によりゴールデンウィークは

藤沢教室でレッスンがあります。



今日もお読みいただき

ありがとうございましたドキドキ

 
クローバー和育のinstagram  
 
クローバーふたばの荘instagram
 


 

 

 

 

【お勧めボールペン】