横浜駅前・藤沢駅・大船駅

ペン字•筆ペン筆跡文字改善士の繍花ですクローバー

 

冷たい雨の休日を迎えました。

昔は入学式に桜が満開で

ランドセルを背負って家族で

記念撮影をした憶えがあります。


温暖化の影響でしょうか

ここ数年は卒業式に桜が満開の

イメージです。



休日は藤沢教室レッスンです。

振替の生徒さんや体験会などあり

雨ではありますが

急な参加もオッケーですので

家族で書道やペン字など体験に

いらしてくださいね。


大人のペン字レッスンの生徒さん

最初は縦書きなど書けない!と

お話されていましたが、

「この間横書きで書く書類があって

横書きに違和感がありました」との事

「わたしが縦書きで書けるなんて」

と日々の成長を実感されていました。



レッスンでは文章は縦書きで

練習する場面が多いです

(もちろん横書きもあります)


これからも楽しんでくださいね


今日もお読みいただき

ありがとうございましたドキドキ

 
クローバー和育のinstagram  
 
クローバーふたばの荘instagram
 


 

 

 

 

【お勧めボールペン】