横浜駅前・藤沢駅・大船駅

ペン字•筆ペン筆跡文字改善士の繍花ですクローバー


横浜でグループレッスン

全員で名前を書いてから

一文字ずつ、細かく解説。


一人じゃないので、全員の名前分

漢字のバランスや書き方など

おもしろく書けたみたいで

嬉しい感想もいただきました😊


一番多かった「口」の文字


左の下と右側の横が出ます。

口だけは右側の横が出るんですよね。

口の中に横線が入ると(日や目など)

両方の下が出るとかっこ良くなります。


また、両端を内側に向けて書くと

スラっとした感じの文字になり

さらに少し上を開けると

大人っぽくなります。


余裕がなく写真が撮れなかった

ことが残念あせるですが

楽しんでいただけたみたいで

良かったです😊


土曜日は書道教室

大船教室がおわり

午後13時からは横浜教室です


当日参加も可能なので

お問い合わせくださいね。


今日もお読みいただき

ありがとうございましたドキドキ

 
クローバー和育のinstagram  
 
クローバーふたばの荘instagram
 


 

 

 

 

【お勧めボールペン】