横浜駅前・藤沢駅・大船駅

ペン字•筆ペン筆跡文字改善士の繍花ですクローバー

 

気持ちの良いお天気ですね。

花粉はかなり飛んでいるみたいで

机の前にはティッシュを置いて

レッスンスタートしました❣️


今月の練習はヘンとツクリについて。

にんべん「作」「付」などの左側



最初に少し力を入れてから

どんどん力を抜いて左側に

はらいます。

そして縦線は真っ直ぐ!!


線は真っ直ぐに書くだけで

きれいに魅せることができるポイント

なので、意識して書いてみてくださいね


「にんべん」が書けたら

その上に線を一つ書いて

「ぎょうにんべん」も書いちゃいましょ!

「行」「往」などの左側です。


最初のはらいは横倒しにして書きます。

ポイントは同じ方向に書かないことニヤリ



右側は同じ方向に書いたものです。

左側部分がキツキツになって

大きな横長の字になりますよね。


左側のようにはらう方向をほんの少し

変えるだけで左側がスッキリ見えます。

ここで大切なののが書き始めが同じ

中心寄りのところからです。


春にお手紙を書いてみませんか?


今日もお読みいただき

ありがとうございましたドキドキ

 
クローバー和育のinstagram  
 
クローバーふたばの荘instagram
 


 

 

 

 

【お勧めボールペン】