人に嫌われるのが怖い 拒絶されるのが怖い (SNSで)ブロックされるのが怖い 異性が怖い | 心の震えを伝染させて本音を引き出す 潜在意識コンサルタント 近藤彩子(こんちゃん)

心の震えを伝染させて本音を引き出す 潜在意識コンサルタント 近藤彩子(こんちゃん)

自分で自分を幸せにする人を増やす
あなたには可能性がある!!
いつだってここから変えられる


友達から素敵な本をもらったよ♡


人に嫌われるのが怖い

拒絶されるのが怖い

(SNSで)ブロックされるのが怖い

異性が怖い

そんなあなたへ


人に断られるのが怖くて

遊びやデートに誘えない


本当はブログを書いたり

SNSで発信したいけど

知り合いに見られるのが怖い


自分の好きなことやものを

人に伝えるのが怖い


そんなときの心の持ちようについて

今日はお伝えしようと思います!


SNSで発信していると

フォローを外されたり


公式LINEを一気にブロックされたり(笑)


そうゆうことは普通に起きます!


SNSは数字ではっきり見えるので

その分「痛っ」と感じることがあります


わたしは、「痛っ」とか「怖い」とか

何かしら心の反応が出たら


そこにどんな思い込みがある?

と自分に質問しています


そうすると

・私の話の内容はつまらない

・レベルが低い

・大したことない

・スピリチュアルのことを人前で言うと怪しまれる

・調子に乗ると人が離れていく

・上手くいくと攻撃される


とかこんな風に

自分の思い込みが出てくるわけ


それらは全て「思い込み!」なのだけど


自分にとってはまるで真実のように感じる

そこが思い込みの威力で!


本当にものすごい威力です!


だからそもそも


これは思い込みだ

勘違いなんだ

と気づくことが難しい


そして大切なのはここから


「私はどうしたいの?」

この質問を自分にしてあげてください

 

・必要な人にメッセージを届けたい

・一人でもメッセージが誰かの安心や勇気になればいい

・誰か1人でも私もやってみようと思えればいい

・怖いことから避ける人生じゃなくて乗り越えられる人でありたい

・なんでも平気なメンタルマッチョでいたい(笑)


そんな風に自分の望みが出てくるわけです


そして

誰かに断れたからといって

拒絶されたからといって

SNSのフォローを外されたからといって


相手が自分を嫌いとは限らない

仮に嫌いだったとして、相手にも嫌う権利がある


そのとき相手も痛みを感じた可能性もある

(元気がない時に元気な人のエネルギーって浴びたくない時あるよね)


相手の思い込みや観念に触れると

相手は痛みを感じます


ただ

気が乗らなかったのかもしれない

拒絶されたからといって

自分の価値は変わらない

ただタイミングじゃなかっただけ


そして


あなたのことが大好きな人もいる

あなたを応援したい人もいる

あなたの話を聞きたい人がいる

そんな人が一人でもいたら嬉しくない?

あなたに会いたい人がいる


必ずいます!


たった一人でもあなたを応援してくれる人がいれば

あなたは前に進んで行ける


だから安心して

あなたはどんなことでも乗り越えていける!


今日も読んでくれてありがとう!


自分の思い込みがわからないという人は

公式LINEから質問してね


公式LINEはこちら🧙‍♀️

友だち追加