自分に起きる出来事は全て

自分のせいだし

自分のおかげです


絶対に人のせいにしない!

ということが大切です


あの人が悪い

あいつのせい

会社のせい

世の中のせい


そう思っている間は残念ながら

潜在意識を使いこなすことはできません


なぜなら自分の力を信じていないから


この世界は全部自分が創ってます


だから

気に入らない出来事は

あなたの設定が間違っていますよ

というお知らせに過ぎません


自分は弱い

自分は可哀想

自分は劣ってる

という設定になってないかな?


例えば自分はいつも怒られたり

損な役回りが多いと感じている人

人から冷たくされることが多い人


それはあなたがあなたを大切にしていないことが原因です


あなたがあなたを最優先にしてる?

自分の気持ちを聞いてあげてる?

自分を認めてあげてる?



自分で自分を認めずに

人から認めてもらおうとするのは

とても傲慢なこと

(痛いかもしれないけれど)


でも裏を返せば


あなたがあなたを認めるのに

条件もいらないし

資格もいらない

頭の良さや能力も必要ない

他人がどうであるかも全く関係ない


あなたが自分を認めると

「決める」だけ


そしてそれを行動で示してあげるだけ


そうは言っても認められないんです

というのは

『認めない』と「決めている」だけ


そんなこと言っても難しいと思う人は

「本当はどうなりたいの?」と自分に聞いてみて


あなたの本音は

答えを知っているはず



私たちの信じる力はすごいんです!

何を信じたいのか?

信じたいものを信じていきましょう!


今日も読んでくれてありがとう😊


公式LINEを登録してね🧙!

友だち追加