.

『魔法の言葉』


おかみさんの接客が素敵で

ファンになって


どうしても伝えたくなって

恥ずかしかったけど

お姉さんの接客がすごく好きです!

と謎の告白をし


その後

告白したあとに初めて学校で会って

挙動不審になる中2男子の様な気持ちになりつつ🧑‍🦲

通うようになったパン屋🥐

SHIZUKA




わたしがおかみさんの接客に惚れたのは

あるときイライラしたお客さんが

若い店員さんにキレてトラブルになりそうな瞬間に


さっと横から入ったりおかみさんの対応が神がかっていて


落ち着いて、かつ相手を気持ちよく

ご機嫌にして帰していたのを見て


かっこいいーー

となったことがきっかけ


それ以外にも

接客も従業員の指導も

信念を持ってされているのが

端々に感じ取れたから


そこから時々お話する様になって

作って欲しいパンがあるか聞いてくれたので

「スコーンが食べたいです🤩」

とお願いしていたら


ついに作ってくれたーーー😍

やったーー!嬉しい〜

飛んで喜んだ🤤


美味しいし

包装のチョイスも素敵すぎる


本当にいつもわたしに

エネルギーをくれてありがとう





Now I Know 

there are good peaple 

in the world 

who do good things.

You are good peaple.


Thank you 


わたし達の言葉には魔力があります

「大好き」「素敵だね」「ありがとう」「〇〇してくれて嬉しい」


そんな言葉を

あなたは人に伝えてるかな?


そして自分にも伝えてるかな?


「そんなんじゃだめだよ」

「たいしたことないよ」

「わたしにはできないよ」

「どうせ無理だよ」

そんな言葉を自分や周りにかけていないかな?


言葉には魔力がある

白魔術にも黒魔術にもなる


あなたを幸せにできるのは

あなただけだよ


あなたに黒魔術をかけるのも

本当はあなたにしかできない


あなたに白魔術をかけられるのも

あなただけ


.

さぁ

今日は自分にどんな言葉をかけてあげる?



公式LINEを登録してね!

友だち追加