探し物をする時。

時間がないのに出てこない。

イライラしてきます。

 

ない、ない。

と思って探す。

 

この気持ちで探すと、探し物が出てこない時が多々あります。

 

 

逆に、ある、ある。

と思って探すと、案外探し物が出てくることがあります。

 

想いが現実をつくるのでしょうか?

いや、簡単なトリックです。

 

 

探し物はある、ある、きっとある。

きっと見つかる。

と思っていると、気持ちはさほどイライラせず、冷静になります。

 

そうしますと、探し物を最後に使ったのがいつであったか等、振り返る余裕がうまれます。

そうすると、ここに収納したとか、置いたとか、思い出せるのです。

 

 

ない。ない。と思って探すと、イライラ感が高まり、気持ちの余裕もなくなり、思考レベルが落ちてしまい、結局は見つからないとなります。

 

 

焦らないこと。

落ち着くこと。

 

 

そのためには深呼吸をして、探し物しは必ずある、大丈夫と思って探すことが大切です。