友達について、先日書かせて頂きました。

 

最近、NHK ヒューマニエンス 「友情 集団で生きるための発明」を

 

録画でみました。

 

☆☆☆☆☆

 

そこで、自分の友達について考えさせられました。

 

友達、仲間。

 

私が大切に考えていること。

共通の目的意識と刺激。

 

本音で語り合える。

 

義。

さて、番組では、最近の若者の悩みの相談相手として、

 

友達ではなく、母親の割合が多いようです。

 

「友達親子」って、昔、流行りましたね。

 

母親から離れられないのも困ったものですが

 

それだけ、人間関係が希薄ということでしょう。

 

そのうち、母親からAIに相談相手を変えるかもしれません。