今日

電車で本を読みながら 

集中しすぎまして

大事なショルダーバッグを 電車に忘れてしまいました・・・・

まぁ

一瞬 焦りましたが 

必要ならば また戻ってくるやろ~と楽観的に思いながら

ちょいと 駅員さんに調べてもらったら

早々に見つかりましたわ

届けてくれた方 ありがとうございます!!

この優しさを 誰かに渡します!

  
18日19日と

地元の金沢に帰ってました

18日は

夜中の4時に帰宅し

爆睡・・・zzz

地元金沢レポ~前編~←クリックで読めます♪
地元金沢レポ~中編~>←クリックで読めます♪

そして この日は 

おかんの 十年来の先輩の方のおうちへ行く事になっていたので

9時に起きて出発~!!

実家のある金沢から 1時間半かけて

加賀市まで 行きました~

$SPICE わじまの金卵な話

いや~

時間軸がほんとゆっくりで いいっすね~

ほいで

この森が家だよと おかんが一言

$SPICE わじまの金卵な話

うへ!?

広いな~

そして 到着するも

おばちゃんがいない・・・

$SPICE わじまの金卵な話

ん!?

なにこれ!?

$SPICE わじまの金卵な話

庭に 石像があるじゃないかぃ!

$SPICE わじまの金卵な話

おかんも僕もお祈りしました

$SPICE わじまの金卵な話

てか ほんとすごいな

おばちゃんちの庭は・・・森か・・・ 

$SPICE わじまの金卵な話

おばちゃんがいないので ちょいと散策・・・

が出来ないな~ 森過ぎて!

$SPICE わじまの金卵な話

なんだこの離れは! 

洋風な建築物・・・

$SPICE わじまの金卵な話

こりゃ面白いなぁ~

$SPICE わじまの金卵な話

意外と小さめ でも いいなぁ~

$SPICE わじまの金卵な話

トトロが出てきそうな・・

アリエッティが住んでそうな感じの森 (アリエッティを良く知りませんが。)

$SPICE わじまの金卵な話

あまり見かけない トンボもわんさかといました~

$SPICE わじまの金卵な話

網戸を覗くと おお にゃんこ!!!

$SPICE わじまの金卵な話

近づいて~・・・

$SPICE わじまの金卵な話

はい シャー!!!

$SPICE わじまの金卵な話

珍しく警戒されたなぁ~・・・

鳥の巣もあるし

$SPICE わじまの金卵な話

ん!? 

なにこれ ドロボーって書いてある

なにこれ?

$SPICE わじまの金卵な話

おばちゃんの森 面白ろすぎるなぁ~

でも おばちゃんがいないので

近所の散歩して過ごしてると 

$SPICE わじまの金卵な話

おばちゃんが 家から出てきました~

僕は20数年ぶりでした 

八重子おばちゃんお久しぶりで~す!

$SPICE わじまの金卵な話

おかんの先輩ですし

とっても礼儀正しく厳しい方でしたが

それも込み込みで 和気あいあい

$SPICE わじまの金卵な話

そして三人で

移動して 中華を食べに行きました~♪

$SPICE わじまの金卵な話

酢豚一人前デカ!! 850円なり~

$SPICE わじまの金卵な話

昔話をたくさん聞いたり

空き巣被害が何度もあるって言う話や
(さっきのドロボーって書いてあったのはその対策!?みたい)

色々な人生の為になる言葉が詰まった時間になりました~

八重子おばちゃんありがとうございました!!

また 遊びに行きますね!!

そして

おかんと 帰り道にあったスーパー銭湯に直行!!

$SPICE わじまの金卵な話

かなり広いね~

$SPICE わじまの金卵な話

では おかん

また後で~

$SPICE わじまの金卵な話


この日もすごく暑くて

露天風呂の日差しがあたるところは

地面が暑くて歩けないくらいでしたが

露天風呂でゆーっくりしました~♪ 

ひろーい大広間でおかんと合流して

和気あいあい♪

この銭湯にいけすがあって 新鮮な魚が食べれる模様

$SPICE わじまの金卵な話

さざえ 食べたかったなぁ~

夜仲間と来れたら ここ最高だなぁ~

$SPICE わじまの金卵な話

そんな感じの

31歳の誕生日を

おかんと 一緒に過ごしました~

いやー

良かったなぁ~

おかん また一緒に遊びに行こうね~♪


そんな感じの金沢帰郷でした

細かい話もたくさんあるんですが 記事書くの時間かかるね~

コメ返もまだですいませ~ん!!

今晩出来たらしますね!!

では

明日は

金沢市内の番外編にしよ~っかなぁ っと

あとコレ重要!!

この記事はご覧になられましたか??

ビッグな男が絡んだビッグなお知らせですわ!

是非確認してくださいね←クリック♪


ほいでは

また 明日!!!

ばいば~い!!