本日は 

親友の結婚式で

地元の金沢の実家でゆっくり

じゃないな・・・

今から2次会っすね~


皆さま こんばんは

金卵わじまです


実家の前の道に

小さいドブ溝が道なりに づーっと続いてるんですが

僕が小学校の頃は

沸き水もあって

綺麗な水が常に流れていました

流れるといっても

溝の 深さは30センチくらいで

流れてる水の深さも3センチそこら

溝にはコケが生えて 

静かに 水が流れていました

小学校低学年の頃は

そこの 溝に

小さくて黒いカニがいて

弟と近所の友達とかと一緒に取ったりしてました

さわガニではなかったと思いますが

金沢でも割と発展している所に実家がありますので(兼六園が近いよ~)

今思うと よくカニが生息してたなぁ~

なんて思います


※↓下品な話になりますので お食事中の方は読まないでください!



近所の友達が 我が家で遊んでた時に

うんこしたいからトイレ貸してって言ってきました

当時はもちろん僕は子供で 

お尻の間接キッスがめちゃめちゃ嫌だったし

その近所の友達の家は

歩いて 1,2分の所なので

家でしてこいや~!!!って言って思いっきり断りました


しかし

下痢気味だったのでしょう

その近所の友達は

我が家を出るなり ダッシュで

綺麗な水が流れ

小さいカニがたくさんいる 小さい溝で

野グソをしました

・・・・。
 
その日以来 僕は

カニを取ったりする事は一度もなくなりました

そして

その日以来

その溝で 小さなカニを見る事がなくなり

そして

その日以来

沸き水が止まりました


恐るべし

近所の友達・・・・。

なんて
 
大げさだけど

その頃から

カニが激減して

沸き水の量も減ってったんですわ~

小学校高学年の頃にはカニは全くいなくなりましたね~

今では ほとんど水も流れてなくて

ボウフラが育ちそうな溝になってますわ~

すごく懐かしい~♪

そんな 

子供の頃の思い出でした~

お終い。


SPICEからのお知らせです

もう読んでくれた?

こぶし一家が出る!! サマーソニック!!←クリック♪



ではでは またね~♪