昨日ちょっと触れましたが

僕は学生時代を中心に

ヒッチハイクで旅をしました

せっかくなのでその話でも 書いて行こうかな~なんて思いまして

今日から始めますわ~!



『金卵わじま ヒッチハイクの旅』 第一回



きっかけは

大学2年生の9月でした
 

新聞配達の仕事を休みなく続け 取れるはずの休みを連結し4日連休にし 

地元の金沢で友達らと遊ぶ予定がありました

しかし その予定がなくなってしまいました・・・残念。 


でも4連休はあります


ん~ どうしよう・・・・。

当時 航空会社にはスカイメイトという 21歳(?で学生限定?)まで

飛行機の料金が半額になるというスペシャルなシステムがありました

いつもそれを利用して実家に帰っていました

なので それを利用してどこかに行けるんじゃないかと思いまして

とりあえず 羽田空港に行こう!

そう思って 府中のアパートから 羽田空港まで向かいました



そして羽田空港に着き

フライト予定の電光掲示板を見ながら

どこに行こうかと 迷ってたら

九州全域が 雨でした

で 


北海道の千歳空港は



晴れ・・・・・・。


よっし 決定!!!!

待ってろよ!! 北海道!!

そして

行った事もない 北の大地へと出発しました!!


びゅーん!!


フライトは2時間くらいだったかな~

北海道の千歳空港に着いたのは 夜7、8時くらい

ほいで千歳駅付近まで移動しましたが・・・・・


あれ そんなに栄えてな~い!!

どうしましょ~!?


完全に無計画での飛び立ちで

どこに何があるかも分かりません・・・



とりあえず 公園のイスでぽつんと座り考えていました

まー お腹が好いたからと

すぐ近くのセブンイレブンでおでんとビールを買い

公園で一人で食べていましたら

どっからともなく 酔っぱらったおっさんがやってきました


で おっさんと一緒に 

自分はどこに向かえばいいのか?とか 観光地はどこか?

を話しながら 一緒に一杯やりました

1,2時間は話したでしょうか 

内容はあんまり覚えていませんが おじさんとさよならをしました


9月でしたが

野宿しても大丈夫だろうと考えていたので

今日は この公園のベンチで寝る事にしました


・・・・・・・・・・・・・。


でも 甘かったです

9月と言えど 下旬の北海道は

関東の夜の感覚ではなく

サブい!!

10度くらいはあったとは思いますが

T-シャツにパーカーくらいの

軽装でしたので 寒さで朝5時ごろ 目が覚めました

さらに 小雨が降ってきてるし・・・・


いやー さぶいな~

んん~ 動かないとダメだな~


そういえば おじさんが 

支笏湖に行ってみたら? 姫マスってそこでしか食べれない魚もあるからね!』

って言ってたな~

よっし!

ちょっと早いけど 向かってみっかな~

そして ふらふらと

支笏湖に向かって歩きだしました・・・・・・・。






って感じで 今日はお終い

次回はいつでしょうかね!!

時間ある時に続きを書いて行きますね~!!


では さいなら~!!