先日 Romany と映画を観に行って来ました

僕は魚類好きって事もあり

『オーシャンズ』にしない??と Romany  から言われました

うむ! それもいい!!

僕はアバターでも良かったのですが 

Romany はほぼ見ない映画だったので なんにも言わずに オーシャンズになりました





※僕は映画の楽しみ方はそれぞれみんな異なると思っております

※下記は 個人的な感想ですので悪しからず!
  
※ネタばれ的にはならないとは思いますが この映画を楽しみにされている方は読まないでください



僕は 映画『アース』で動物各々の生命力の素晴らしさと弱肉強食の世界、神秘に圧倒され

めちゃめちゃ泣きそうになりました


その期待もあってか むむむ~な感じでした

もちろん!! 超神秘的 開始早々に希少な映像!! 圧巻ですし あっと言う間に終わりました!

けど

映画構成面で 生命を大切にしよう!!っというメッセージ性がとっても強くあり(感じたんで) 

人間のエゴに感じてしまう部分がけっこうあったからかな~

そうしてしまうと矛盾も見えてくるのは まーしゃーないとは思いますわ 

お寿司をおいしく食べれる半面 それだけの命を削ってる訳ですし

『ベイブ』って可愛い豚の映画ありましたけど やっぱり豚肉はうまいですからね~

人間のせいで絶滅した生物がいっぱいいるんだーみたいに感じてしまう部分に対して

Romanyは人間も動物として考えると 

それが弱肉強食の結果で生命が辿った道なんだからと・・・

そうやな~

Romanyは日本のトキを例に言ってた言葉がなんだか考えさせられました

最後の一匹になら繁殖させようと檻に入れてしまうより 最後くらい自由に空を飛ばせてあげるべきじゃない?

って そうやな~ 

もし自分がトキだったら そうだな~・・・

でも 自分だったら~ って考える事が人間のエゴにもつながってくると思う・・・。 


皆それぞれの線引きでの考えですね



先進国日本で 生きる僕達が食べたい時に食べたいものが食べれる当たり前になっている事は

とっても幸せな事で 

景気が悪いと言っても 高い生活水準を求める分の 犠牲は存在しますし・・・

この映画の良い悪い評価とかはそれぞれでしょうが 

僕もRomanyも 考えるきっかけになりましたね 

そう考えるといい映画?なのかな~

人間が動物たちに行っている行為を知る必要はとってもあります

それを知った上で いただきます と ごちそうさま をちゃんと言わなければなりませんね

と思った 大海の神秘の映画でした

特にフカヒレね~・・・。う~う~う~。


僕もRomanyもこれはこうだ!!と思ってる訳ではなく 

まだなだ考えは まとまっていませんので悪しからず!

今も色々考えてる段階なので 僕自身の矛盾も多めにみたってくださいな~





Romanyと映画に行くと お!っと思う側面からの意見が聞けるので毎回楽しい

って綺麗に言いましたが 

自分の意見をはっきり言うので ちょいと喧嘩っぽくなる時も 多々ありますが・・・


Romanyはかっこいい女なので動向をチェックしておいてくださいな~


映画が終わって

$SPICE わじまの金卵な話

その後 横浜のみなとみらいを徘徊~


$SPICE わじまの金卵な話

自分にも世の中にも厳しい、何より僕に厳しいRomanyが珍しく登場!!


$SPICE わじまの金卵な話

久しぶりに 僕の縄張りのみなとみらいに来たので

ランドマークタワーにマーキングして帰りました~!!



おしまい!