僕は大学時代

東京都の府中市に住んでいました


よく近所(徒歩30秒)の居酒屋に常連のように通っていて

そこでアルバイトに入ってきた 同世代の女の子とバンドが共通点で仲良くなりました

当時 その彼女には組んでいるバンドはありましたが まだライブをやってはいませんでした

一緒にフリーマーケットを出したり 家族の話や音楽の話をしたりして遊んでいました



僕は一駅隣に引っ越してしまい その居酒屋も遠くなり なかなか会うことはなくなってました 

それから1年くらいが過ぎた時に

その彼女から一通のメールが届きました


 『バンドも曲も完成したので、ライブをやるから見に来て!!』 っという内容でした

久しぶりだったので 元気かな 程度のノリでライブハウスに向かいました



ライブハウスはさほど混んでおらず 30人いたかどうかだった~


しかし ライブを見て 度肝を抜かれました


彼女がボーカルとして立つ そのバンドは

ぜんぜん素人レベルではなかったから・・・


声 歌詞 曲 どれも魂の塊でした

見ているだけで 彼女の魂を心にねじ込まれたのです


その日の初ライブの打ち上げにも呼んでもらい 他のメンバーの方とも仲良くなりました


その後 ライブがあると可能な限り見に行ってましたが 

僕自身 卒業して実家に帰ることになり 東京都を去りました




それから3~4年後 再び上京した僕にメールが届きました

『新宿のライブハウスでワンマンライブをやるので来てください』 っという内容でした

その会場には そのバンドを見に来たお客さんが 300人以上はいたでしょうか

 満員でした




翌年


ボーカルのREINA とギターのジャック・伝ヨールが率いる黄金の手 と言うバンドは

 フジ・ロックフェスティバルに出演を果たしたのです!!!!!!!






僕は この曲の歌詞が大好きです

REINAの作る歌詞は湧き出る泉のように愛を溢れさせます!!

僕自身もREINAから貰った石ころをみんなへ!!


勝手ながら SPICE は 黄金の手を応援いたします

みんなでライブ行こーぜー!!

黄金の手のホームページでたくさん 曲 聞けるよ