筋肉疲労におすすめの代表的な精油

 

ローズマリー

ユーカリ

レモングラス

ペパーミント

 

スポーツなどの後の明らかな筋肉疲労がある時に、これらの精油を使うと筋肉がしなやかになって楽になることが期待できます

 

 

精油を選ぶときに一番大事なのは

自分がその香りが好きかどうかということ

 

あまり好きじゃないけど、筋肉痛だからといって我慢して使っても効果は弱くなってしまいます

嫌いな香りに反応して、逆に体が緊張してしまいます

 

でも、好きな香りでトリートメントできたら

きっと楽になるはず

 

欧米とは違い日本では、精油は薬じゃなく「雑貨」

使用による影響は「自己責任」となりますので

滴数を必ず守ってトリートメントオイルを作ってくださいね

多すぎると、皮膚に刺激になってしまいます

 

特に筋肉疲労におすすめな精油はス~っとして気持ちがいいのですが、濃すぎると皮膚の刺激になる成分を持つことが多いので注意が必要です

 

*******************

 

睡眠は足りてますか?

もしかして、この中ではペパーミントが一番いい感じじゃなかったですか?

ペパーミントは睡眠不足の時に心地よく感じることがあります

どうでしょうか?

 

*******************

 

これらの香りが苦手なとき

 

もちろん筋肉疲労はありますが

それよりもしかすると、自律神経がアンバランスになっている可能性があります

 

まずはカラダ本来のリズムを整えましょう

カラダが休みたいって言っているかも・・・

スマホは早めに手放して

ゆっくりお風呂に入って

質の良い睡眠を!

できれば7時間以上確保してみてください

 

目覚めたら朝陽におはよう!

おひさまの光がカラダのリズムをリセットしてくれますよ!

 

 

**********************

 

そしてここでもペパーミント🌱

朝シャワーする人は足元にポタッと一滴

顔を洗う時、洗面台にポタッと一滴

 

スッキリ爽やかな気持ちで1日が始められますよ^^

 

**********************

 

そしてそして

仕事、暮らしの中の小さなモヤモヤ

健康の不安

これからのこと

いろんなことを考えなくちゃならない私たち

 

それが知らず知らずのうちにストレスとなり

自律神経を不調にしていきます

 

誰かに話して整理する

話すことでストレスも解消する

そして解決や願いを叶えるための行動が取れる

 

もし頭の整理がつかなくて

話し相手に困ったら

左脳マップセッションでアタマの整理をすることもオススメです

びっくりするほど、アタマとココロがスッキリしますよ!

ペパーミントみたいwww

 

 

直接香りはお届けできませんが

 

左脳マップコーチング単独でのセッションは

引き続きお受けしています

 

お問い合わせはDMから

お申し込みはプロフィール欄URLから

 

正規価格60分10,000円のセッション

只今、90分3,000円でお受けしています

 

 詳細はこちら

🔻🔻🔻