>この時期は確定申告が始まり、商工会に行っても、市役所に行っても、納税協会も申告をする人でいっぱいです。今年も最後の日に亡くなった母親の還付と一緒に税務署に持っていくことになると思います。

ここに来て本業の生命保険の更新契約が多くあるのと見直しのタイミングでもあります。ただ、山中渓桜祭り、南泉州歴史街道リレーウォーキング、和泉の水と阪南ブランド十四匠を巡るウォーキングやボランティア市民活動フェスティバルやNPOの総会等を手伝いながらまわっていくのは至難の技ですね。
永年やっていると、生命保険の必要性は給付金の請求も増えてくると、保険加入により助かった方々による紹介も出て来ると使命感なるものも出来てきましたし、収入の安定感もあります。あとはボリュームアップですね!
皿に極める必要性を感じ、損保やネット生保に保険加入の基本的なところを再度押さえておこうと思いました。

ネットで生保を売ろう!
岩瀬大輔
文藝春秋

「保険に入ろうかな」と思ったときにまず読む本
竹下さくら
日本経済新聞出版社

今読んでる本です!