私は間違っている | 【東京・オンライン】ママの苦しみを笑顔に変えて/量子力学X心理セラピー講座@Officeサリーズ

【東京・オンライン】ママの苦しみを笑顔に変えて/量子力学X心理セラピー講座@Officeサリーズ

イライラしてガミガミ子供に怒鳴る!その後に自分を責めてしまう。
精神的に不安定、もう他の人に相談できない・・・
そんなママが、罪悪感を手放して子供のために笑顔で生きるための量子力学 X 心理セラピー講座@Officeサリーズ

こんにちは。
ストレスクリア®コーチのバランタインさおりブーケ1です。


今まで何をやっても変わらなかった人が、これなら変われた!成果が出やすくて再現性が高い「ストレスクリア®コーチング」を承っています。


私はストレスクリア®のコーチですが、
不定期的に他のコーチからもセッションを受けています。


同期との練習セッションも良いですが、
お金を払って受けるセッションは、学ぶことや気付くことが各段に多いです。


先日のセッションで分かったこと。


私は間違っているビックリマーク


例えば、セッションの中で、
「自分を優しく包み込んであげよう」
って、自分で言いました。


すると直後に、
「甘やかしたら自分がダメになる」

と、否定しまして、


すると、
「自分の考えは間違っているから、甘やかしてはダメになるっていうのは間違いだ!」


って出てきたんですね。


どれも瞬時に思い浮かんだ”感覚”なのですが。





昭和44年生まれの私は、
”ド根性”みたいな価値観で生きてきたので、
自分を甘やかすなんてダメで、自分に厳しくしないといけなかったんです。


例えば、学校はちゃんと行かなければいけないから、
不登校なんて、社会からドロップアウトした子ということで迫害され、未来が無いから、
何が何でも行かせなきゃいけない!って思っているみたいな。


ですが、今は時代が変わって、
行きたくないのにムリして行って精神を病むより、
その子にとってベストな道は他にある。
その道を行くのがその子にとっての最善なら、そうすればいい



という風に思えるようになっています。


そういうことを踏まえて、


甘やかしては人間ダメになる!


というのではなく、


自分に厳しすぎた人は、甘やかしてあげていいんじゃない?
その方が、その人にとって最善なパフォーマンスが出来るようになるんじゃない?

っていう価値観にシフトしています。


思い込みが強すぎたんです。
(愛着障害の人の特徴の一つでもありますが)


そんな感じで、ギチギチに固かった心が、
ホロホロと解けて来ている私です。


とても生きやすくなっています。








自分を変えたい!けど何をやっても変わらないと長年お悩みの方に体験していただきたいニコニコ


フォローしてね