皆さんこんにちは!
柘植純一郎です!

昨日は夏至、今日は満月。
夏至のに日は、世界のいろんな所で草の輪っかを作って潜ったり、腰につけたり、頭に被ったりの風習があるのだとか。

この時期、いろんなパワーを体に取り入れて、これからくる夏に備えるんですかね。

日本でも、神社で草の輪くぐりをやってるところがあるそうなので、近くで探してみるかな。

事務所の仲間、林光哲くんが出演している舞台、パフォーマンス集団 無情報結成10周年記念公演「BILL’S BILLS BUILDS」を鑑賞してきました。

今回林くんはこの団体作品の二度目の出演。
主役の一人を演じてます。 
最近出演してた舞台に比べて、台詞が多い多い。
でも、今回の役が普段の林くんの素顔にいろんな意味を含めて近いかも笑。

舞台は4つのアパートの部屋に住む住民たちの悲喜交々が交錯するワンシチュエーションドタバタコメディ。
脚本のガクカワサキさんは縦横無尽に張り巡らせた伏線と、舞台でありながら映像作品のようにカット割のような演出を使い、キャラクター達を複雑に絡めるIQ値の高いそれでいてちっとも難しくない話の得意な作家さん。

かの某有名戯曲家ドラマ脚本家映画監督のお弟子さんと聞いて、納得。

前回鑑賞した芝居ですっかりにガクワールドの虜になってたので今回も楽しみでしたが、期待以上の満足感。
ここのところ舞台の活躍目魔しい林くんの存在感もしっかりあって、至福の2時間でした。

先日は、やはり林くんの硬派な舞台と青地遼さんの出演する会話劇を観劇!

そして先日放送が始まった「パンドラの果実3」に出演中の増永樹くんと、最近いい波来てるな〜。

情報解禁がまだなので詳細は控えますが、近々ご報告できると思います。

お楽しみに!





写真は 舞台観劇の後の
青地遼 四方美古都