『屍肉苑で焼肉』という会話が耳に入り、とんでもない屋号のお店だなーと思ったら歯肉炎のことでした楊英敏です。

連休が取れたのでちょっと厳島神社に行ってきました。

徳島でフェリーを降りて徳島・香川・岡山を一気に走り抜け広島へ。
楽しみにしていた『しまなみ海道』はグーグルマップさんが気を利かせて、さりげなく最短コースにリルートしてくれたので走れませんでした。なんてことしやがる。
でも瀬戸大橋も中々壮大だったし帰りに寄ればいいか。

まぁ色々ありましたが無事厳島神社にたどり着けましたよ。
人と鹿がたくさんいました。






厳島神社のある宮島に渡るには10分ほど小さなフェリーに乗るのですが、私が乗った数日後に浅瀬に乗り上げて座礁してしまったそうです。
幸い怪我人等も出なかったようなので、どうせならそれに乗りたかったな。残念。




天気が良かったのでもう少し足を延ばして山口県の錦帯橋も見てきました。




ちなみに五日間の旅程の内、晴れたのはこの日だけでした。
バイク移動なのに。