銅鑼(どら)体鳴楽器に属する打楽器♪ | アウトレット&リサイクル再良市場のスタッフブログ

銅鑼(どら)体鳴楽器に属する打楽器♪

$アウトレット&リサイクル再良市場のスタッフブログ

銅鑼(どら)は体鳴楽器に属する打楽器の一つです


中国の鑼(大鑼,小鑼)は金属盤を桴(ばち)で打奏する楽器であり,銅鑼は〈銅製の鑼〉を意味すします。

仏教の声明で用いられる銅鑼が特に〈鐃(にょう)〉と呼ばれるほか,歌舞伎や長崎の唐子踊(からこおどり)など民俗芸能でも用いられているようです。


打てば響く
中国の打楽器として有名な銅鑼は、その昔、魔よけとして使われていたそうです。

付属のバチで叩くと「カァーン」という高めの澄んだ音がします。
味わいのあるインテリア
なかなか起きないご主人の目覚まし代わりに、または、集合時の号令代わりに・・・

夜中は・・・音が響くので、あまりたたかないでね・・・



■再良市場 天白店
〒468-0002
名古屋市天白区焼山1-308

Tel.052-602-7666          

キラキラみなさんのポチが心の支えになりますキラキラ
ペコランキング応援よろしくお願いしますペコ
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ人気ブログランキングへ
携帯からはこちらクリック
sairyou_staffをフォローしましょう