こんにちは。踊る女将です。

今日はすっかり晴れて、良い天気でしたねー!

気温も上がり、すっかり春模様ラブラブ

 

コロナさえなければ、最高のお出かけ日和だったのに、、、

 

今日は、同僚たち11人で、

LINEのグループチャットルームの

通話機能をつかって、仕事に関する

オンラインミーティングをやってみましたひらめき電球

 

同僚の一人がオンライン会議の

経験があるとのことで、

彼の進行で、音声だけでやったのですが、

これがなかなか良かったですクラッカー

 

始まる前に、議題と、話をする順番を決めておき、

それぞれ持ち時間内に報告しあう。

そして、一人ずつ指名していき、

発表者の発言に対しての

質問や意見を発言してもらう。

 

1時間を予定してましたが、ほぼ予定通り100点

無駄話をする隙間がないので、脱線することもなく、

顔を見てやるミーティングより

むしろ効率的な話し合いとなったのでは?!拍手

 

通常の業務では見られなかった

同僚の持ってた特技?能力?の発見にもなりました。

 

しかし、LINEではやはり資料の

共有とかできないのが玉に瑕。

次回はZoomで、資料をみながら

やってみようということに。

便利な世の中になりましたね。

 

ホリエモンも言ってましたが、

本当の意味での、働き改革が始まりましたね。

 

みんなの投稿を見る