皆様こんばんわ。

 

踊る女将です。

今日も東京は気温が低く、家に居ながらにして

暖房を入れたり切ったりの1日ですが、

皆さんどのようにお過ごしですか?

 

私につきましては、4月に入ってから風邪の症状があり、

5日にかかりつけの病院にいきましたが、

「風邪すら引いてない」という診断。

 

しかし、16日になったいまでも完全に改善せず、

むしろ咳や気道にいつもとは違う喉の違和感があるので、

先ほどまた病院(コロナが心配な患者さんを見てくれる

病院が近所に少ないので、前回と同じところ)に行ってきました。

 

先生に「また来たの?」と言われるかも。

私のこの行動って、PCR検査受けさせてくれれるまで、

来続けますという意味??と自問自答して、

一瞬躊躇しましたが、結果見てもらってよかったと思いました。

 

先生もそれだけ真剣にとらえてくれて、

別の病気の可能性もみるために再度血液検査や、心電図などを

とるなど検査しましたが、再度一応”ド正常”との言葉をもらいました。

 

コロナですが、もし万が一陽性だったとして、軽傷だった場合、

自宅待機ですが、具体的に何をするのか聞いたところ、

基本的には何もせず、熱が出たときに解熱剤を飲むだけだそうです。

 

つまりもし陽性だったとしても、軽傷なら家でじっとしていれば、

治る可能性があるとのことです。

 

しかし薬局などで買った解熱剤は使用しないでくださいとのことでした。

またロキソニンなどの痛み止めも、コロナウィルスにはNGだそうで、

効かないとかではなく逆効果なので使用をしないように言われました。

 

そして毎日朝夕に熱を測り、微熱であっても熱がでたら、

すぐ病院へ行くようにとのことで、体温を記録する表をもらいました。

 

先生の話によると、政府の行動が遅すぎるので、

日本医師会の方で動き、早ければ来週早々、

自治体ベースで、PCR検査が

街中で受けられるようになるそうです。

 

とはいえ、献血のようにだれでも

受けられるわけでなく、やはりかかりつけの医師の

診断書が必要とのことでした。

 

とにかく、今はじっと我慢の時期ですね。

 

皆様も基礎体温を測り、

ちょっとでも変だなと感じたら、

躊躇せず、病院に行く。

 

富川アナウンサーの思考回路って、

もし報道が正しければ、

日本人の典型だと思うんです。

 

全然彼のせいではないのに、謝罪するという、、、

なんだか見ていて、腑に落ちません、、、

 

とにはかくにも感染をしないよう、

くれぐれもご自愛ください。

 

 
Stayhome…。