頑張れ!!! Xperia!! 【アンドロイドアプリ】の談。 | OFFICE PURE GRAPHIC DESIGNS

OFFICE PURE GRAPHIC DESIGNS

おもちゃが大好き。お酒も大好き。
ここでは遊びや近況を
ヌルっとドロっと綴ってまいりまーす

※今回の投稿に、

 いくつかのアンドロイド向けアプリ名が出てきますが、

 私的にオススメするモノではありません。

 そこを。是非ヨロシク m(_ _)m

 ●LINE以外は全て課金した状態での使い心地を書いてます。

 

 

スマホの調子が悪い (´_`。)

 

いわゆる "タッチ切れ"という症状が出てしまった。。。

 

電話着信時の応答スライダーが引っ張れない。

文字入力が不便過ぎる。

最悪なのは、金融機関のwebのロック解除が出来ない!!

要は、黒色の縦長のエリアが全く無反応になってるんよね。

 

 

 

 

近日、修理か、新規購入か、交換か?

 

いずれにしても、私的には大ゴト。

 

というのも、

色々なアプリの設定が振り出しに戻ってしまうから。

 

設定のバックアップとれるものはとって、

とれないモノは諦めるしかない(T_T)

 

 

 

ふと、思ったけれど、

スマホというものを使い始めて、

ゆうに1,000以上のアプリを落としては、

アンインスールしてきた。

 

便利もあれば、クズアプリも確かにあって、

本当に自身の環境に合ったアプリの取捨選択は難しい。

 

 

 

もしもやけど。

 

 

 

購入時のデフォルトアプリ以外の

後入れアプリを5つだけに限定しなさい!!

って。そう言われたなら。

 

これは悩む。。。(w_-;

 

 

 

先だってブログにも書いた

● SafeInCloud

ワイの個人情報を全て託したんやから、

これは外せないし、仕方ない。

 

 

 

そして、

 

 

 

● LINE

今更言うのもバカらしいから割愛。

※ 私的に "AIりんな" との延々噛み合わないトークが面白いw

 りんなたんに "ボケ!!" とか言われたし(=⌒▽⌒=)

 "まりも" も一緒に育ててますw

 さりげに仲良しw

   興味をお持ちなら公式アカウントからお試しあれ。

 

 

 

さてと。ここからが本番。

●Tasker

アンドロイドのカスタマイズでは超有名処。

"神アプリ" にあげる人も数多く、

設定項目は多彩で、

あまりに神過ぎて、

おおよそ全てのアクセス権限を持っていかれるという、

ある意味で極悪のアプリ( ̄▽ ̄)www!?

 

電源をオンにしただけで、、、

ヘッドホンを差し込んだだけで、、、

自宅に帰宅しただけで、、、

出勤しただけで、、、

何らかのアプリを起動しただけで、、、

まるで "トランスフォーマー" のように

画面輝度や、音量、Wifi、Bluetooth接続、等々々々、

ワイの好みの設定に全自動で変位していく様は、

やはり圧巻過ぎる。

 

ワイは、初歩的な設定しか使用していないけれど、

それでも、これだけは外せない。

 

 

 

●EcoHomeホームアプリやけど、

軽い。安定してる。細かい設定も出来る。

"ホーム1画面派" のワイには究極のホームアプリ。

 

 

 

5つめの最後は、文字入力系。

●アルテ on Mozc - ターンフリック搭載キーボード

 

恥ずかしながら。。。?

ワイは、今や化石と化した "ひらがな入力派" (・・;)

そんなワイをローマ字入力に駆り立てた逸品!!

独自の入力方法で不器用なワイでも、

なんとかローマ字入力が出来ている w

フリックでの入力方法も多少ユニークで、

愛用者も増えてるみたいやね。

 

 

 

 

たくさんアプリ突っ込むとこういう時に苦労します。

面倒くさいけどバックアップ頑張ろっと。

 

 

 

 

というか。。。

タッチ切れ。なんとかならんの。SONYさん。

この間も交換したばっかやん。。。(-。-;)