おはようございます。
イベント企画制作会社の射長!?(社長)です。
今日も昨日に引き続きイベント現場の報告を・・・。
日曜日は某区の区制100周年を記念する区民まつりをお手伝いさせていただきました。
アトラクション以外にも、会場内全体を放送できるよう、多数のスピーカーを設置する大仕事に!
ミキサー周辺はこんな感じで・・・。
一見何の変哲もありませんが
有線マイク×4本、卓上マイク×1本、ワイヤレスマイク×6本、ピンマイク×1本、そして、再生機器として、CD、MD、カセットまで・・・!!
一体どんなアトラクションがあるの?って感じ。
そして、メインスピーカー以外に、会場内にトランペットスピーカーを13本も!!
アッチ、コッチとレイアウトを見ながら地道に設置させていただきました。
本番は好天に恵まれ、町民参加の踊りや演奏で大盛り上がり。
夕方には、名古屋祭りで練り歩いた地元の山車がイベント会場に到着!
なんと5台も!
豪華絢爛、情緒あふれる光景です。
そしてクライマックスは、陽も暮れ、提灯に蝋燭の火をともし、再びパレード開始!
とても名古屋市内とは思えない、歴史的文化を感じる光景でした。
『ステージ音響機器について
』
『株式会社オフィス・プロジェクト ウォーク 公式Web Site
』

