おはようございます。
月曜日!仕事のスタートダッシュを目指す、イベント企画制作会社の射長!?(社長)です。
あるビジネスデータによると、
‘ビジネスマンがメールや携帯電話の連絡に費やす時間は、1日平均5時間にもおよぶ’
という結果が報告されているそうです。
(えっ!本当に・・・!?)
また他の情報によると、
‘現代社会人は、平均して1時間に7回は、作業を中断させられている’
というデータがあるそうです。
1時間に7回ということは、すなわち、
約8分ごとに、電話やEメール、もしくは来客、社内同僚等の突然の指示や問い合わせなどにより、自分の作業を邪魔されてしまう
という事だそうです。
(驚きのデータです!!)
この話しはあまりにも極端な例ですが、私射長!?の身の回りを見てみると、意外に近い数値のような・・・。
(意外に納得・・・)
ということは、
「いかに自分の時間を上手に確保するか!」
「いかに限られた時間で効率よく仕事をするか!」
「いかに最優先案件を見極めて上手に時間を使うか!」
など、時間の使い方がとても大切なことがわかります。
今週も時間を有効的に使って頑張って働きましょう!!
『株式会社オフィス・プロジェクト ウォーク 公式Web Site
』