おはようございます。

月曜日!仕事のスタートダッシュを目指す、イベント企画制作会社の射長!?(社長)です。


あるビジネスデータによると、 

‘ビジネスマンがメールや携帯電話の連絡に費やす時間は、1日平均5時間にもおよぶ’ 

という結果が報告されているそうです。

(えっ!本当に・・・!?)


また他の情報によると、

‘現代社会人は、平均して1時間に7回は、作業を中断させられている’ 

というデータがあるそうです。


1時間に7回ということは、すなわち、

約8分ごとに、電話やEメール、もしくは来客、社内同僚等の突然の指示や問い合わせなどにより、自分の作業を邪魔されてしまう 

という事だそうです。

(驚きのデータです!!)


この話しはあまりにも極端な例ですが、私射長!?の身の回りを見てみると、意外に近い数値のような・・・。

(意外に納得・・・)


ということは、


「いかに自分の時間を上手に確保するか!」

「いかに限られた時間で効率よく仕事をするか!」

「いかに最優先案件を見極めて上手に時間を使うか!」


など、時間の使い方がとても大切なことがわかります。



今週も時間を有効的に使って頑張って働きましょう!!


 『イベント現場報告や最新企画を紹介するスタッフBlog

 『株式会社オフィス・プロジェクト ウォーク 公式Web Site


    オフィス・プロジェクト ウォーク